人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F1

そんな中朗報も。
ジョーダンとルノー、来シーズンはF1撤退なんていううわさもあったけど、
正式に来シーズンもF1に参戦するという熱いコメントが
それぞれエディ、パトリックから出た模様ですよ。

また、コスト削減のため、タイヤサプライヤは1つに絞られる方向で
決定の模様。まだフェラーリはサインしてないみたいだけど。
(MICHELINはやっぱ撤退!?)

また、FIAの方針に対し、各メーカやレース業界からはよくないとされ、
「GPWC」というレース発足を検討していたんですが、
いよいよもって2008年からのスタートが濃いようです。

GPWC:グランプリ・ワールド・チャンピオンシップ。

実はひそかに期待してたんですが、マジになりそうなので、
まーあと3年くらい、辛抱しましょう。

GPWCは次のようにコメント
「このプロジェクトチームは、F1の長所を保ちつつ、弱点を取り除いたグランプリシリーズの基礎を準備していく。従って、“ニューシリーズ”はこのスポーツの主要な利害関係者、つまり公衆、チーム、サーキットオーナー、主要パートナーの利益を中心に考え、作り上げられることになる」