人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車が・・・

車が・・・_b0049016_150270.jpg





車が・・・_b0049016_15023.jpg


また壊れました。
しかも夜中に。パンクみたいです。
カプリスと温泉行った帰り・・
カプリス宅へ車を置かせてもらっていたのでとりに戻り,帰ろう.と思った矢先.

携帯がない



携帯がないもんで,連絡のとりようがない!
(最近は公衆電話も減ったしねぇ・・ましてや「アドレス帳」なんて携帯以外持ってないし)
とりあえず,カプリス宅へもどってみる.
よかった.エンジン音できづいてくれたようである...

ありがとうを言い残し,かえる.

走行して大通りに出る.ゴリゴリ音。

ん?なんかおかしい.

アクセルオフではおきない。アクセルオンのみで発生。

ドラシャやっちゃったか?


と青ざめて思い、路肩に停車。見てみる。左リアがパンク・・

これはクマった・・・

近くのスタンドへ入ろうと思ったら,30分前くらいに閉めた模様..

ジャッキ・・・・車載してない・・
(純正品があまりにもトルクなくて使えないんで,油圧しかないもんで・・
 しかも最近車に積んでなかった系(泣 )

仕方ないのでカプリス様頼みに.
電話をかけて半ば強制的に拉致ることに.

またカプリス宅へ戻り、カプリス本人ごとジャッキを拉致してタイヤ交換・・夜中なんで、家の近隣は迷惑。車道のとある広い路肩のある場所で作業。先ほど終了・・。
しかもMR2はリアタイヤがでかすぎてフロントトランクに収容できないし(フロントタイヤは入ります)・・

こんな具合に、新しい助手席のパートナー(レイズ・ヴォルクさん)ができました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・.



車が・・・_b0049016_150210.jpg

うれしくねーーー(T_T)



しかも、さすが韓国製。リムガードがないもんで、タイヤ内側、めっそり削れ落ちておりました・・

あのゴリゴリ音はリムがタイヤを削っていた音?

こりゃ買う系?

p.s.
ちなみにタイヤを一回転させてみた結果,どこにも悪いもん拾った形跡はなし.
バルブが緩んでるわけでもなし.虫ピンがおかしいわけでもなし.うーーーん.
冬場にスタッドレスがパンクしたときと同じ症状です...
なんでしょうこれわ.


只今破損箇所
バックランプ
シートベルトテンショナー
タイヤ
あとオイル交換しなきゃ・・
うーーーん。
風邪も治ってないのに車まで・・・
こんな時間です。帰ろ。

カプリスありがとさん。


by pol_356 | 2006-10-10 01:50 | 日記系