人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似て非なるもの

caplisのこの記事のレスから・・・思い立ったので・・「今日の昼ご飯」



よくわからない世の中の不思議っていっぱいありますよね.

似て非なるもの

ここ見てたらなるほどなーって思いました.
つか,このサイトの無駄知識すげーーーー.
csvになってるあたりも無駄にすげーーーー.

最近

無駄にすごい


ものとか

本当にすごい


ものとか

いろいろあるんだなーと思い知らされます.

ただ,人それぞれの感性って違ってて,「何をすごい」と思うのかとか,「何を共感できる」と思うのかがまったく違うってことが面白いなぁって思います.
中には,どんだけ熱弁したって,絶対かみ合わない人だっているし.

ま,それだけ思想とか宗教とかの自由がある分,面白いことってそこから生まれるんですけどね.
たまたま自分の身の回りは,目標だとか目的とか考え方が似た人が多いので,すごく恵まれてるなぁって思います.特にcaplisなんかはよく無駄な会話をいろいろ話して,ぜんぜん話かみあってないようで,でもそれぞれの「思い」だとか「面白い」とおもう方向性は同じなんで,自分的にはすごーく充実したりするんですけれどね.

しかし・・・最初の話に戻るわけですが,自分のことを考えても,無駄知識が多いわけですよ.
#貼ったURLみたいにコアすぎる無駄知識はないですがw
なんていうか,もっと生活に密着した知恵とか知識がほしいんですけれどね.

だってそうでしょ.

もし,今この瞬間から
「パソコン」「携帯電話」「時計」「車」
これらを奪われたら,はたして自分は何ができるだろう?

あ.ちなみに,今仕事中の時間に記事しこしこ書いていたのは内緒ですw
だって・・・また今日から英語のサイトとマニュアル読んでたんですもの・・・
読み込み待ちしながら記事書きながら・・してます.
「ながら」仕事はだめなんだけどねぇ..
何か手動かしてないと,今一人で仕事してるもんで,寝そうなんですよ・・.

う~ん.悩む・・.

p.s.
風邪がようやく落ち着いてきました.
たぶん,誰かにうつしたんだと思いますw
昔からよく言うじゃないですか「風邪を治すにゃ誰かにうつせ」って.
え?なんかまちがってりy(ry
by pol_356 | 2006-10-04 12:02 | 日記系