人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近思うこと論

んー最近いろいろ悩ましい.

というか,難しいねぇと思うことが多い.



実際わ,仕事的に色々と残タスクもあって,午後からやろうと思ってはいたのだが,
前日友人の挙式後の2次会~で,初めて会う,いろんな人といろんな話をしたことを
考えていたら,酔いのせいもあって,先週からの頭痛がまた微妙にするようになった.

ちなみに昨日は,お昼から飲み続け(食べ続け)て,結局家に帰ったのは2時近く.

13時間耐久飲食



でした.頭痛もすごいし,腹の具合も悪くなるわけだ.こりゃ.

でも,楽しかったけどねー.いろんな人に会えたし,良かった良かった.

で,どうせこのまま2度寝すると夜まで起きないだろうと思い,
11時頃起きたてに決意し,おでかけしてしまった.というわけです.
ストレスを溜めることがすごく嫌いなので,
無駄な時間気分転換に出かけたのだ.

花見でもして,気分を安らげるのが普通の人であろうけれど,自分の場合は,
スピード(hiroとかではない)を求めてみたり,レース観戦だとか,音楽だとか,
自分の気持ちを高める何かを求めてしまう.

チームリーダ,ごめんなさい.

頭痛が起きているのは,

きっとこれは妄想癖だからなんだ


と,自分で思う.

ま,原因特定なんてめんどくさいことはしない.
怪我とかじゃなくて,感情的だったりするメンタルな面からくるものだと思うから.
自分の意思が弱いからなんだろね.

しかし,昨日の夜はけっこういろんな人といろんな話をした.
その結果,自分の無知さとか,なんていうか色々悩んでいることもあるけれど,

世の中の普通の人


って,こういうことを考えたりするのだと,改めておもったし,反面,

自分の考えを,何を基準に正しいと思って話すのか?


ってことを考えさせられた.

世の中,いろんな人がいるわけで,いろんな考え方がある.

で,結局のところ

何が正しいのか


で最近良く悩む.

言い分

だとか

論法

みたいなものはよくわかる.
でも,それが正しいかどうかは微妙.

目的に対して妥当と思える方法論を出すことが,結果を生むんじゃないかと,思う.

仕事にしても,こうあるべきだ論を言う人が多いし,
それは間違ってる的に,頭ごなしに怒ったりする人がいたりもする.

でも,本当にやるべきことは何なんだろうか,が見えてこなくなっちゃわないですか?

と思う.

これまでさまざまな人を客観的に見てきて思う,今日この頃.

ま,こういうことを言う自分自身も,人からみたらそりゃ××だろにうつるんだろね.

あー難しい.
by pol_356 | 2006-04-24 00:59 | 日記系