人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽:信近エリ[Eri Nobuchika]おすすめです

たまにはおすすめの曲とかアーティストの話題でも。

音楽 って、皆それぞれ好みが違いますし、なんともいえないのでイチガイに「イイ!」とは言い切れませんが(^^;

ただ、今イチ押しのアーティストは誰?といえば、
昨年デビューした「信近エリ」さん。
知る人ぞ知る、あの大沢伸一プロデュースです。




大沢伸一・・といえば、
 MONDO GROSSO。
ここ数年nextwaveという名前のアルバムを出して大ヒットしましたし、
そのツアーでもクラブシーンにかなりの影響をもたらしました。
数年前にはあの大手Macromedia Inc.社のイベントコラボでDJ
つとめ、大イベントにもなりましたし・・

もとをたどれば、Monday満ちるのYou Make Me(試聴サイトを見つけました)で大ブレイクしたり
現行セリカが出たCMソング(空の瞳)でbird(空の瞳の試聴があります)が大ブレイクしたりと。
聞き始めたきっかけは色々なんですが、その大沢さんがMONDO GROSSO
の活動を休止してプロデュースしはじめた新人。

プロデュースとはいえど、曲提供ですね。
信近エリ本人が作詞をしているのですが、詞の内容も曲にマッチしていて素敵です。

今回セカンドシングルを6日にリリースしましたが、スパニッシュ・・ラテン系のリズムがミックスされていて、気分がノッてきますよ。。。
クラブ・ハウス系サウンドが好きな人、邦楽ヒットチャートをよく聞く人などにおすすめですかね。

Excite musicのインタビュー記事

オフィシャルサイト(試聴もできます)
※オフィシャルサイトからは、sony music ent.のMORRICHで放送されている
 インターネットラジオの放送にリンクしています。月2の更新ですが、
 初々しさのあるラジオで面白いですよ~。
 ラジオとは言っても、収録現場現場の映像つきの、動画配信です。

・・・さて、来月はcaplisと一緒にTEIの皿回しを聞きにいくべし・・