<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうやら、原因は、headerに記述してあるlink要素のようだ。

思わしくは
 search_rssとsearch_form
この2つが、インターネット環境配下にない場合、staticにgetしようとするとどうも無限ループに陥ってしまう模様。

しかも、具合の悪いことに、ご丁寧にパラメータまでファイルとして書き出ししちゃってくれるみたいで、とーってもグロッキーなディレクトリ配列になっていた。

おそらくは、URIを正しく解析できていないせいだとは思うが、とりあえず、header.ptから以上2つを削除して何となく直ったような予感。7回テストして全部正常終了していたね。

ま、今回はこれら2つはindexing必要ない(ハズ)なんで。
これでblogのrssが正しく動作しなかったら、ハイ、ザーンネン、て感じですけど。

cron~grep~sedの処理が正常に動作してくれていることを祈ります。。。
時間的都合で、1回分しかlog見てないんで、ちょっと不安です。


DAマン、明日は、がんばって。

んでもって、おいらはこれから帰宅して、明日9時には東京に出発です。
ぐへ。って感じ。

ちなみに

風邪は治りきっていない


これまた具合わりーね。
[PR]
by pol_356 | 2007-03-20 03:08 | 技術系
病み上がりに無茶してまた休んでしまい、そのツケがまたこんな時間の帰宅路です~(オオアセ

無事、荒業で乗りきりました。つか、はっきり言えば、バグはあるけど。。
ま、明日は雰囲気で乗り切る予定!
事後フォローで何とかせねばなんねーけど。
一応、最近チックな技術もいくつか凝らした(ハズ)なんで、明日無事に公開されるのを期待するのみ。
まーコアなフレームワークからstaticに100%再現すんのはほぼ不可と思われ。
つか、再現する方法をうまく考えたいなー。今時、dynamicに公開できない構造なんてそれこそこの客先だけのような気がしてならないが、環境に合わせた創りをしなきゃね。
[PR]
by pol_356 | 2007-03-16 01:45 | 日記系
風邪うつされた?
みたいで、二日間ダウン。。。
ようやく飯食べられるよーにはなったが・・
熱はかわらん・・
仕事できなかった・・
何にしても、具合わる。
[PR]
by pol_356 | 2007-03-11 23:20 | 日記系
b0049016_0295355.jpg


















































何を、って・・そらーーーーあ~た・・



































戦場の絆を!

やりたくて仕方がないわけです。。

ジオニック社も、アナハイム社も。
やりてーー!
[PR]
by pol_356 | 2007-03-09 00:29 | 日記系
b0049016_12321089.jpg

出張です。1時間半くらい寝ました。。
朝から事故渋滞に巻き込まれるし、切符は間違って帰り用を自動改札に2度も通して『あかねー』系だったし、散々です。
さて、題名の話題です。先日、kartのうちのチームの特級技師、ミモーさんから聞いて、自分の中でかなり株の上がってるクルマ、それが、三菱・i(アイ)です。
何故かといえば、思ってもいなかったクルマだったからです。
コンパクトボディなのにMR。つまり、エンジンが後ろで後輪を回すのを基本とする、パートタイムAWDだからです!すげー。
ミモーさんが前に乗ってて、何故ゆえFF乗ってるんだろー?と思ってましたが、やはり。
後輪駆動乗りが乗るのは後輪駆動しかないですね。しかも、通勤にも使えるクルマとなると、選択肢がぐっと減る傾向ですね。
軽だと、軽ワゴンしかないんデスヨ~。
しかぁし!選択肢が増えました。
ミドのクルマの利点は、最小回転半径が小さくなること、エンジンが後ろなので、前座席に乗る確率の高い人々の静粛性の向上、後部座席のヒップポイントが上がる分、視界性も上がること、雪国ではスタック率が減る+加速時のタイヤの空転レス、フロント荷重時におけるコーナリング中のリアのインリフト等、色々考えられます。
自称・ミド使い(地でいくイニDの小柏?)のおいらとしてはかなり興味津々です。。。
[PR]
寝るのを諦めます。。。。
明日出張になっちゃったので、その分仕事進めよーと粘ったが、結局何個か挫折。うぬー。。このまま寝たら間違いなく起きるのは不可だ。。
『仮眠』できない体質なんで、できる人が裏山シカ。
技を伝授して下さいまし。
[PR]
by pol_356 | 2007-03-07 04:20 | 日記系
object要素で,IEで枠が消えないの何とかならんもんかねぇ...

だいぶ悩んでます.
[PR]
by pol_356 | 2007-03-06 00:29 | 技術系
b0049016_14165089.jpg

b0049016_14165062.jpg

b0049016_14165024.jpg

ふと、海が見たくなって、ふらふら港方面へ行って参りました。
癒される。。。
[PR]
by pol_356 | 2007-03-04 14:16 | 日記系
b0049016_17375390.jpg

感動的でした・・
なんだか、広い会場と違って、心がこもってて良かったです。。
店内の飾りつけ等も、自分達でやってるだけに、珍しくうるうるきました・・
[PR]
by pol_356 | 2007-03-03 17:37 | 日記系
b0049016_1754476.jpg

なにやら、ゲームに勝ち、萌え・・ならぬ、
『MOE:T』いただいちゃいました・・
のみてー!と、こないだから思ってたんだよね・・・
[PR]
by pol_356 | 2007-03-03 17:05 | 日記系