<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日AM,先日のサンマリノGP、録画してたのを改めて見直した。
いやー、今回のレースは作戦もそうだし、ドライバー的にもそうだし、学ぶところが多かった・・
残念なのは、あの争いの中にライコネンが混ざれなかったこと。
おそらく3つどもえになったらまた状況は変わっていたかと。

・・しかし。地上波放送にて、
実況・アナウンスでおもしろいやり取りがあったのでカキコします。
気づいた人もいるんだろけど。

シチュエーションは、ピットストップ1回目の後、ミハエルがみかけ上の2番手に躍り出た際(35lap目)
※若干コメントの違いはあると思いますが

実況アナ「きました!赤い皇帝! これがメイド・イン・ジャパン、

魔法の靴・ブリヂストン!

そしてフェラーリのパッケージの力です」


ほほぉ。
今期は調子が悪いと言われ続けている石橋さんとこのタイヤを魔法の靴とはなんとハイカラな表現なんだと思いつつ。

この一言がその数分後に悲劇になろうとは。

永井「あのー、ブリヂストンの

魔法の靴

ってーのはー・・・あのータイヤのほうは

今ちょうどいいカンジのー、アレなんスかー?使いどころとしてはいいカンジなんでしょーか



「いい感じ」「アレ」「使いどころとしてはいいカンジ」とは?(汗

高揚する気持ちはわからないでもないが・・・
全国放送でこういう表現とは・・・ヤルな、永井・・と思った直後、

(続)永井「・・なんでしょーか・・・

右京さん!



うほっ!矛先が右京に飛び火!

曖昧な質問をされる世界の片山さん
災難極まりなし!

Uの悲劇・・


さて、どうやって返し技をば繰り出すのかっ!!

右京「いや、タイヤ自身はですねー・・たぶんあのー両方とも戦ってますから・・・・・みんなギリギリのところだと思うんですよ、今はもう、なりふりかまわず、ミハエルがプッシュしてますから」

うまーーーい!うまーくまじめなコメントでかわした!さすが右京!
キャッチボールにはなってないが、困りはてた右京さんの必死の一手。

鈴木亜久里さんのように、難しい表現(魔法の靴?)を使ってもうまく使って言える人ならいいですが、生真面目な右京さんにそういう矛先が向いたのはちょっとした災難・・・(^^;

その後

アナ「ミハエルシューマッハがなんとなんと・・・」

をい!フォロ無しかよっ(^^;


ちょっと一人でプチ爆笑してました。

ちゃんちゃん。

今後もこの3人のやり取りから目がはなせません・・。

レース内容的には多くは触れません・・・(コラ、こっちのほうが大事だろ)
レース所感は以下でいいカンジにアレしてるので(w

のんすとさんの「2005F1Round4 San Marino GP 【決勝プチ速報】」
GOKさんの「R◆サンマリノGP」

にTBですっ
[PR]
へーーー。これは知らなかった。

・ガンダム・ザ・ライド

でも、、、、基本的に

遊園地って楽しいっすか?


という疑問があったりする。

幼少の頃より、外へ遊びにつれていってもらったことがすこぶる無いおいらとしては、『遊園地』の面白さを知らない。
わざわざ遠出してまで行くほどのもんかね・・
大勢の友達と近場で会ってるほうがよっぽど楽しく思える。

・・と、思ってしまってたりする。

これまで付き合った彼女とかとも行ったことがあるか、未だ楽しさがイマイチわからない・・
なもんで、行ったところで、「冷めてるね」といわれてしまう。
別に冷めてるわけじゃないんだけど・・
楽しみ方を知らないのです。

◎ジェットコースター :
  自分で運転させてくれ。自由度の無いGは気持ち悪いです。
  ちょっと違うが、深夜バスなんてムリー。

◎お化け屋敷系 : 
  怖い云々以前に、基本的に『驚き』に絶えられない。
  これで自然にボディタッチを・・・?・・ありえないでしょ。
  普通にいちゃいちゃしたほうが楽しいぢゃん(笑
  怖さ:邦画ホラーのほうが怖いんじゃねー?オレは観ないけどね。

◎その他アトラクション系 :
  ゲーセンで遊んだほうが安く長く遊べるんじゃ?

といった感じで・・・(汗

唯一は、イベントものですかねー。
パレードだとかステージだとか花火だとかイルミネーションだとか。。
ああいう「Live」感あふれるものはいいなと思うっす。

あとは、博物館だとか。普段見れないものを観るのは楽しいね。
ここはおすすめでしたー。
ピラミッドの後ろにエッフェル塔・・こんな風景ありえない!
というか、ミニチュアなんだけど、これが精巧につくられてて・・感動した。
世界の有名な建物を、細部まで見られるからねー。
 ・東武ワールドスクエア
[PR]
・・というわけで、あと1ヶ月です。
はやくみたいみたいと思うこの頃。

それに先駆けて、バンダイがメイキング・製作について・楽曲(Gacktコラボ)・それと革新的技術(エイシング)についてのページを公開したようです。


Z劇場版予習サイトバンダイチャンネル

劇場版Zガンダム公式

劇場版Zに期待している理由は、TV版の3部作ですということだけだったのであれば、後にDVDでもいいかなと思ってしまいがちなんですが、アニメ業界初のエイジングの技術のすごさに心打たれ見に行こうかと思っていたのが最初(もちろんガンダムが好きなこともあってだけれど)。

エイジングの技術って、一言で言えば、古いものと新しいものをうまく融合させる技術ですね。


<余談>
最近、「ガンダムと車の話題しかねーな」と、ROMしてる(らしい)
某友人に注意された。反省せねば・・とも思ったが、

ああ、今回もまたそのネタしかねーさ!(怒号



んだって、ローカルすぎるネタ以外に、今んとここれといったネタがねーんだもんよ(藁

More(もっと詳しく見る)
[PR]
b0049016_16234691.jpg

昨日は、レース、スーパー耐久(のおねいちゃん?^^;)を見に行ってきました。。
・・とりあえずそれは後でレポするとして。
レース後、去年、全くと言っていいほど乗ってなかったFK-9(90cc)。
乗れてねーだろーなーと思ってひさびさ乗ってみました。

More(もっと詳しく見る)
[PR]
by pol_356 | 2005-04-25 16:23 | KART(HiR)
負けますた・・・

はい。。負けた・・。

More(もっと詳しく見る)
[PR]
by pol_356 | 2005-04-17 20:50 | KART(HiR)
はい、3件目の連続投稿。
なかなか書きたいと思ったときに書かないからたまりにたまった・・
大放出♪でつ。

あちこちで騒動になってますが・・・
今度は三連星・・・・の予感。
b0049016_1152164.jpg


More(もっと詳しく見る)
[PR]
先日の日曜、泉ヶ岳ミーティングに行ってきました。

b0049016_23353130.jpg


車のオーナーズクラブなんてのがありますが、泉ヶ岳ミーティングは、それらオーナーズクラブ群が集まったもの。
個人参加もありきのイベントです。

昨年も参加したのですが、今年はじめだったのもあってか当日は200台を超える参加台数!!
プチモーターショー、オートサロン状態です・・

b0049016_23355158.jpg


ソアラのエアロトップ(電動)
ゴルフR32
エリーゼ111R(TOYOTA 2ZZエンジン)
ベック
ヨーロッパがこんなにそろった現場
デロリアン(初めて知ったですがボディはステンレス・・・洗車は中性洗剤だとか)
等など・・
うひょーーーって感じでした。

写真にはありませんが、バイクも来てました。
ハーレー・ビモータ・トラ・カワサキ・ホンダ・ヤマハ・スズキの名車の数々、しまいにはベスパ・それにラビットなんてのも来てましたねー。

そして・・ひととおり見回って、そろそろわれわれは退散しようか・・
と思った矢先!極めつけが・・

極めつけが・・・More(キチャッタモーー!!)
[PR]
たまにはおすすめの曲とかアーティストの話題でも。

音楽 って、皆それぞれ好みが違いますし、なんともいえないのでイチガイに「イイ!」とは言い切れませんが(^^;

ただ、今イチ押しのアーティストは誰?といえば、
昨年デビューした「信近エリ」さん。
知る人ぞ知る、あの大沢伸一プロデュースです。

More(もっと詳しく見る)
[PR]


のんすとさんのわが生涯に一片の悔いなし「2005F1Round3 Bahrain GP 【決勝プチ速報】」にTB!です。

TOYOTA 2戦連続表彰台!
おめでとう!!!ですね。

More(もっと詳しく見る)
[PR]
今年度も、そろそろルマンシーズン到来の予感です。
年度明けると、あわただしくルマンネタが飛び交うんですよねーー。

今年も、ルマン24時間には期待しています。

さて、エントリーリストが発表になったようですね。
・・・っと、エントリリスト見たら、「キター!!」

なんと、アストンマーチン・レーシングが!!!
「涙ちょちょぎれるレース」になりそうな予感・・・
アストンのサイト見たら、DBR9(下写真)とともに、R9のルマン仕様が・・



か、かっこよすぎる・・・

関連情報
 ・ルマン公式サイト
 ・DBR9スペック
 ・レースカーバージョンフォトギャラリー
[PR]