<   2004年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おわったーーおわったーーー。
そしてぶったおれた(爆

とりあえず、リザルトその他はこちらから
http://www.hi-land.co.jp/2004_kcarspecial_resalt.htm

軽スペステカ効果か、雑誌にも掲載されてますた・・

43台中26台完走で、総合22位!
クラス4というカテゴリ(ナンバー付・NAクラス)では6台中4位をゲット!
3位の車まであと1周というところでした。
お買い物仕様のアルトバンに、毛が生えた程度の仕様。
走りの4速! この時代にキャブ!
という状態で、無事に完走できてよかったよかった。

福島はいわきの友人とで仕上げた車両です。

b0049016_253950.jpg
初レースの車両、テストもままならぬままという感じでしたが、
冷却対策と軽い分燃費だけは良い!ということで、
レース初参戦に望んだわけです。



b0049016_2131027.jpg
天候にもめぐまれた良い日でした。
これも日ごろの行いの良いひとたち
があつまった賜物でしょう!



朝は7時ゲートオープンということで、
いわき組はAM2時頃出発でハイランドに5時頃到着、
ご苦労様!!

予選は冷感F2.5 R2.3の状態でわたくしめが出走。
2周・・・3周目・・あったまってきたかなーってとこで
1コーナーフルブレーキ・・んぐ!!!おっかねぇ!
後ろからプロミュ-カラーのビート君がきているにもかかわらず、
横向けてタコ踊りしてしまいました。
大迷惑、ごめんなさい。
しっかし、台数が多いと大変。うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
クラスも混走だし、クリアラップなんて望めない・・・

タイムはテスト走行時に記録した43秒台からはほど遠い48秒。
とりあえず、ピットインして。
見てみると、F3kオーバー、リアも2.7~8。
まータコ踊りするわけだこりゃ。

エア調整後、あとはYuKi殿におまかせ!・・・
とは行っても、ほとんど初に近い状態での走行、
大変でしたでしょうねぇ・・・
しかし、48秒台が出て無事予選終了。

眠いタイムなりにもフリー走行&予選でタイヤを剥いた程度で、、、
なんといっても、本戦1セットしかタイヤないからねっ!温存温存。
とりあえずは予定通りケツから3番目グリッド!(笑
ドンケツじゃないだけ良かった良かった。

b0049016_29382.jpg

なんていうか、ダミーグリッドなんだけど、40番手。
ありえない位置のグリッドですな。
まークラスも一番しただし・・とは思ってたけどここって最終コーナーじゃん!
すごいね。43台って。

本戦は、わたくしの計算の結果、ポテンシャル不足を補うべく、強行の2ストップ作戦
レギュレーションでも1回の給油量が20Lと制限されてて。
しかし、うまい具合なレギュレーション。
燃費的に、これでばっちりなんですね。
1スティントあたり1時間20分!

まーそんなかんじで、次回、本戦の模様へ進む。
[PR]

F1

そんな中朗報も。
ジョーダンとルノー、来シーズンはF1撤退なんていううわさもあったけど、
正式に来シーズンもF1に参戦するという熱いコメントが
それぞれエディ、パトリックから出た模様ですよ。

また、コスト削減のため、タイヤサプライヤは1つに絞られる方向で
決定の模様。まだフェラーリはサインしてないみたいだけど。
(MICHELINはやっぱ撤退!?)

また、FIAの方針に対し、各メーカやレース業界からはよくないとされ、
「GPWC」というレース発足を検討していたんですが、
いよいよもって2008年からのスタートが濃いようです。

GPWC:グランプリ・ワールド・チャンピオンシップ。

実はひそかに期待してたんですが、マジになりそうなので、
まーあと3年くらい、辛抱しましょう。

GPWCは次のようにコメント
「このプロジェクトチームは、F1の長所を保ちつつ、弱点を取り除いたグランプリシリーズの基礎を準備していく。従って、“ニューシリーズ”はこのスポーツの主要な利害関係者、つまり公衆、チーム、サーキットオーナー、主要パートナーの利益を中心に考え、作り上げられることになる」
[PR]
いやーーー。野球盛り上がるねぇ。
スポーツの秋!とはよく言ったもので。
今年一番の秋のスポーツの話題は野球で決定でしょう。おそらく。

日本シリーズは熱くて面白いし、メジャーは大逆転劇だったりと
すごいすごい。

さて。そんなところから野球の話題。

すごいね。うん。楽天さん。もう、すごい面子で固めまくってるじゃないですか。
なにしろ昨日?の時点での話題では、「デストラーデ」が打撃コーチに。
俺の世代で言うともう

『燃えプロ(燃えろ!プロ野球)』


の世界なんですが。。。

かの有名な、ありえないけど

どんなコースもカム!
バントでもバットにあてりゃHR


ってゆー。

巨人ファンなら

クロマティ


とか

阪神ファンならだれしもが神降臨と言わしめた

バース


とか

阪急ファンならだれしもがすがった

ブーマー


とか

今だったらリサイクル王よ?とばかりにCMじゃ
缶ビールをにこやかに片手でつぶしてたりする
(っつーかヤクルト飲めよ)

ホーナー


とか

大洋ホエールズの魔人といえば

ポンセ


とか。

バント(しかも投球前から)て。
対com戦じゃ、律儀に投げてくるcomがかわいそうでバントホームランなんてできなかったもの。
どんな判定基準でホームランなんだったんだろう。
そりゃー投球するたび 水野 も帽子飛ばしながら投げちゃうってば。


んでもやっぱ燃えプロでデストラーデって言ったらあーた。
なにせ2P対戦ではご法度にしかけた最強「西武」の一員じゃないですか。

打っては「辻→平野→秋山→清原→デストラーデ→石毛」
ここはもう止められません。
基本的に、このラインナップ1順確実。5点は入ります。
敬遠のほうが点入りません。

投げては「工藤→郭」
4番バッター以外は基本的に、打てません。
ポテンヒットでコツコツかせいでも、打線に
やられる。
すでに、OBチームを選びましょう。

だったもの。

そろそろ気になってきちゃった知らないそんなあなたに!
とおもって調べてたら出てくる出てくる。
すごいね。暇な人がいっぱいいるもんだ(w

ジャレコさんやってくれるじゃないですか。
ジャレコレ
もう、GBA持ってるなら10/28は店頭へGo!するしかない。間違いない。

そして、燃えプロってどんなん?ってのが知らない人にと思ってFlashでも・・・
と思ったら、またあるもんなんだね(笑)どうよ、これが燃えプロだ
感動がよみがえった。

フルCGで当時の燃えプロのフォームのままクロマティとかリメイク
されちゃったらあのケツ出しフォームはどうなることかと。あせったが。
GBAでそのまま出るならよかった。

どうよ?
知らないあなたもどんだけデストラーデがすごいかわかったっしょ!!!
(えっ?すでに「燃えプロが」にすりかわってる?)


ちなみに本人はこんなド偉人だったのね・・・。

実は自分も今頃になってようやく気づいてたり(笑
[PR]
by pol_356 | 2004-10-23 03:21 | ゲーム

●エフワン
  (1) 来シーズンのチームオーダ
     バトン、CRB(契約承認委員会)からの裁定で、法的手続き的にも
     ウイリアムズ入りが認められなかったよーですねぇ・・・

     「当人も納得承認、BARとしては飼い殺し状態にはならない」って
     各種報道では言ってますが実際どうなることやら。
     もしバトンを含むウイリアムズがどうしてもウイリアムズへの移籍
     を望むならば「お金で解決」系でありえるみたい。
 
     まーBARとしては契約してたわけなのを押し切ってまでウイリアム
     ズ入りの方向で引っ張らされてただけに。どうなるんだろ。

     俺的にはピッツォニア×バトン。
     この組み合わせでウイリアムズが見れたらいいなと。


  (2) 開催国
     なんとシルバーストン(イギリスGP)がなくなるらしい。

     悲しいこと・・・レース発祥の地でもあるイギリス。
     その国からグランプリが無くなるということは、中嶋さんをはじめ
     とする、イギリスへレース修行に行ってF1ドライバーを目指した
     人々にとっては、かなりのショックじゃないかなと思う。

     2006以降グランプリ開催を計画とうわさになっているのが
     ドバイメキシコ

     まー時代に見合ったお金のある国だし・・
     というのもわかりますが、どうなんでしょうね。

     今年から上海GPがはじまりましたが、もしかしたら鈴鹿に
     行って見るよりある意味近かったり!?
     と思ってしまうこのごろ。


  (3) ブラジルGP
     来シーズンのドライバラインナップが見え隠れするフリー
     走行となりましたね。
     しっかし、記録に残っているコースレコード(2002年の予選
     で出したモントーヤ)から比べて、なんとトップ3台はすべて
     レコードタイム!
     すごいね。

     明日の予選、明後日の決勝が楽しみです。


  (4) 若いってすばらしい
     最若年のF1ドライバ候補が。
     なんと 13歳 にてただいま英国F3
     テスト走行中!
     アメリカのジョン・エドワーズくん。すごすぎ。

     スキップ・バーバ・ナショナル選手権で今季総合7位!
     ※スキップ・バーバー・フォーミュラ・ダッジ・ナショナル選手権。
       IRLの登竜門としても有名。日本だとロジャー安川などが
       フォーミュラダッジ出身。
       ZAP SPEEDなども、最近はフォーミュラダッジへ放出中
       と聞くし。

     っつーか、アメリカってすごい。
     まじで年齢関係なしなのねって思った。

     ・・・でも、シルバーストンが無くなるだけに、イギリスがF1へ
     力があるのも今のうち?


●ラリーー(短っ)
  (1) サインツ引退!?
     (TT 泣くばかりです

  (2) 三菱、来年もパリダカに。
     パジェロ・エボで出走が決定の模様。
     三菱さん、大変ななか、ようやりますねぇ・・・・
     社員さんはどんな気持ちなのやら。

     個人的には、がんばってもらいたいね。
     

以上、いずれも元ネタはほとんどcrushnet。


p.s.
帰りに300円入れてタバコ買ったら、自販機のつり銭口からなんと
330円を発掘!!!
おそらく570円入れた人がおつりをとり忘れたらしい。ラッキィ!
・・・・ってこれって軽犯罪なのかな?
宝くじで8,100円納税(?)したから勘弁してぇな・・・

・・・っつーよりも、

宝くじでこういう運を使いたい。



長い長いコメントになりましたとさ。ちゃんちゃん。
第2話、野球編へと、続く。
[PR]
みなさーーん。いかがお過ごしデスか?

見てますか>癌だ無

先々週からはじまったデス種。

SEEDを種
SEED DESTINYをデス種と呼ぶらしい。

SEEDシリーズは富野氏としては作品的にoutらしーーが、俺の身の回りでは評判良し。

しっかし、種見てないとほぼ理解不能だぞこれわってのが
アリアリで・・・・こっから見た人はどーなんのよ?

なーーーるほどねーーー。ってネタ。

なんつーか、展開が読めてしまってきている1話・2話。
このままいくと2クールくらいで終わってしまいそうな勢いなんですが。
続いてほしかですねぇ。

オープニング分析
[PR]
b0049016_229625.jpg

携帯から投稿してみた。写真もいけるのかな?

ちなみにこの写真は、山形は高畠で行われた、クラシックカーイベント。
[PR]
とりあえず、スゴロク、がばりましょ!!!
ブログ一度断念してたんですが、立ち上げたっす。
うーーん、。内容その他は今んとこ不明(笑)

ちなみに、スゴロクとは
Kart de Pon
という、年に1度のビッグイベント。

茂木でもK-TAIっていうビッグイベントがあるんだけど、その菅生版かな。

レーシングカートで本コースでレース。
カテゴリは100cc, 100cc以下ミッション(80ミッション), 125cc, 250ccが混走そうな。
聞くところによると250ccはストレートで200km/hとかで走りぬけるらしい。
おっかねーー!!

ちなみに、これは去年のリザルト
某有名チームとかも参戦してて、、、すごそう。
楽しみです。
[PR]
最近、おいらの周りにもいろんな出来事が身の回りにおこってます。

それだけに・・・・切々と、なおかつ毎日のように語られる世間の出来事。

見るたびかなしくなりますは・・・・

うちの母方の祖父も直らぬ病であるにもかかわらず、
いまのところ、毎日元気に暮らしています。
毎週病院へリハビリに行っているのですが、見ると切なくなることもあります。

元気な気持ちでいること、できること。
会うたびに、自分も元気なうちにいろんなこと、できること。
自分にしかできないこと。

そんなことを考えながら

元気づけられるこのごろです。

p.s.
OKAです。
というわけでブログを再度立ち上げましたです。よろしく
[PR]
by pol_356 | 2004-10-21 02:03 | 日記系
10月24日(日)、軽自動車の耐久レースなるものに出るんだけどねぇ。
なにしろマシンのポテンシャルが微妙(汗

エントリー&リザルトは以下を見てちょ。
http://www.hi-land.co.jp/2004_kcarspecial_resalt.htm

タイヤのエア圧も決定してないし作戦も決定してないし
マシンの状態は他の車から比べると微妙だし<監督すません!

とにかく、お金のかかってないマシンを準備しお誘いくれた福島の友人に感謝!

がんばって出てきまっす!!!
燃費の利点を生かして2STOP作戦!
ドライバは3人!1スティント(1人)あたりなんと1時間16~18分を予定!
マシン的にもドライバの体力的にも微妙ですが。。。
[PR]