カテゴリ:ガンダム・漫画・アニメ( 26 )

とうとう、終わりましたね

More(続きを読む)
[PR]
というわけで、おそばせながら劇場版Zの批評をば。
観たのは2週前なんですがね・・(^^;

期待していた劇場版Z。
細かいところまで覚えてなかったりするといけないんで、ちゃーーんと直前までb-ch(バンダイチャネル)で予習しちゃってた。風邪っぴきながらも、毎晩毎晩。
面白く見れそうな予感がしてたから。



○アキバにガンダムMkII(ティターンズカラー)登場 映画「Zガンダム」公開記念

More(続きを読む)
[PR]
コラ、ジャージって。

んーーーーーーー。どうなんだ、これ
[PR]
だ・・そうです。

種・デス種に疑問を抱いている方、
2006年以降の作品にご期待。
[PR]
へーーー。これは知らなかった。

・ガンダム・ザ・ライド

でも、、、、基本的に

遊園地って楽しいっすか?


という疑問があったりする。

幼少の頃より、外へ遊びにつれていってもらったことがすこぶる無いおいらとしては、『遊園地』の面白さを知らない。
わざわざ遠出してまで行くほどのもんかね・・
大勢の友達と近場で会ってるほうがよっぽど楽しく思える。

・・と、思ってしまってたりする。

これまで付き合った彼女とかとも行ったことがあるか、未だ楽しさがイマイチわからない・・
なもんで、行ったところで、「冷めてるね」といわれてしまう。
別に冷めてるわけじゃないんだけど・・
楽しみ方を知らないのです。

◎ジェットコースター :
  自分で運転させてくれ。自由度の無いGは気持ち悪いです。
  ちょっと違うが、深夜バスなんてムリー。

◎お化け屋敷系 : 
  怖い云々以前に、基本的に『驚き』に絶えられない。
  これで自然にボディタッチを・・・?・・ありえないでしょ。
  普通にいちゃいちゃしたほうが楽しいぢゃん(笑
  怖さ:邦画ホラーのほうが怖いんじゃねー?オレは観ないけどね。

◎その他アトラクション系 :
  ゲーセンで遊んだほうが安く長く遊べるんじゃ?

といった感じで・・・(汗

唯一は、イベントものですかねー。
パレードだとかステージだとか花火だとかイルミネーションだとか。。
ああいう「Live」感あふれるものはいいなと思うっす。

あとは、博物館だとか。普段見れないものを観るのは楽しいね。
ここはおすすめでしたー。
ピラミッドの後ろにエッフェル塔・・こんな風景ありえない!
というか、ミニチュアなんだけど、これが精巧につくられてて・・感動した。
世界の有名な建物を、細部まで見られるからねー。
 ・東武ワールドスクエア
[PR]
・・というわけで、あと1ヶ月です。
はやくみたいみたいと思うこの頃。

それに先駆けて、バンダイがメイキング・製作について・楽曲(Gacktコラボ)・それと革新的技術(エイシング)についてのページを公開したようです。


Z劇場版予習サイトバンダイチャンネル

劇場版Zガンダム公式

劇場版Zに期待している理由は、TV版の3部作ですということだけだったのであれば、後にDVDでもいいかなと思ってしまいがちなんですが、アニメ業界初のエイジングの技術のすごさに心打たれ見に行こうかと思っていたのが最初(もちろんガンダムが好きなこともあってだけれど)。

エイジングの技術って、一言で言えば、古いものと新しいものをうまく融合させる技術ですね。


<余談>
最近、「ガンダムと車の話題しかねーな」と、ROMしてる(らしい)
某友人に注意された。反省せねば・・とも思ったが、

ああ、今回もまたそのネタしかねーさ!(怒号



んだって、ローカルすぎるネタ以外に、今んとここれといったネタがねーんだもんよ(藁

More(もっと詳しく見る)
[PR]
はい、3件目の連続投稿。
なかなか書きたいと思ったときに書かないからたまりにたまった・・
大放出♪でつ。

あちこちで騒動になってますが・・・
今度は三連星・・・・の予感。
b0049016_1152164.jpg


More(もっと詳しく見る)
[PR]
リアルガンダムを受注て・・をい!って感じですが。

・三菱重工が機動戦士ガンダムを作ったら

その講演を聴きに行った人のコメントが。
・デシリットル表現普及委員会 極東本部 さんの記事

でももし作ったら・・。うーん、どうなるんだろう。
いきなりかっちょいいガンダムができあがるんじゃなくて、映画「鉄人28号」みたいに

『ガッキョンガッキョン』感

(どんな感覚だヲイ)
の出てるブリキ調?のだとかっこいいなー(w なんて。

まーでも、「ガンダム世代」という言葉はよくききますが・・
この年表を見る限り、これからの社会に入ろうという人たちの世代って・・・はて・・どれが主流?という感じですな・・

劇場版Zまであと2ヶ月ってところです


んでわ。そんな感じで。
ララバイ♪
[PR]
ああああああああああああああs!!!

まさかとは思いましたが、出ちゃいましたよ。名言が。
今日のガンダムSEED DESTINYで。
しかも予想外の展開で・・・

ザクとは違うのだよザクとはぁ!
改め

ザクとは違うんだよ ザクとは!b0049016_027126.jpg


※注:パイロット年齢 ファーストガンダム-20くらい


しかもグフ・イグナイテッドのヒートロッド、猛獣(ガイアガンダムMA)を調教するかのごとしに使われてたし・・・パイロットは女のコだから、あるいみ逆SM///
b0049016_0273255.jpg

ちなみに、近年のグフは、デフォルトで空を飛べる仕様になっております・・

ドダイYSに乗らないと飛べない時代がなつかしーですね・・

ファースト好きな人からまた批判くらいそうだな・・

追記
 その後の運命・・・

斬鉄剣!!!
b0049016_445195.jpg


エース出撃、10分後に死亡。。。
[PR]
新体制、決まったんですねー。
あちこちニュースになってましたが。

 ドラえもん「後任」は30歳 新声優陣、平均年齢27歳

しっかし、批判は多いだろうなぁ・・・・
どうしても、他のアニメキャラをしてる人たちで構成されてるイメージがあるから。
今後は専念するんだろーか?

・・・だって、おいらの中でも
 スネちゃま=イザーク(GUNDAM SEED)
 しずかちゃん=サラ(ガンダムX), 沙雪(イニシャルD)
でしかないわけで・・

まーでも、「次世代へ」語り継ぐためにも、『今後のドラえもんに期待』ぢゃなくて(だって今のオレの年齢には必要のないアニメだから)『これからの新しいドラえもんとして見守って』いきたいな。

しっかし、エキサイトの記事も、ひどいことかくなぁ。
『5人の平均年齢は約27歳で、現声優陣と比べて約40歳若返った。』
て。
せめて、『5人の平均年齢は約27歳になった』くらいでとめておこうよ。
[PR]