カテゴリ:車全般の話題( 54 )

極めつけなのを見た.

More(続きを読む)
[PR]
今日はすごい日です.
先週あたりからドキドキしてたんですが,ホンバンです.

More(続きを読む)
[PR]
b0049016_1574096.jpg


入ってきちゃいました。超ラフな恰好のまま。。
ショールームこそ、狭いですが、貫禄抜群。
大使館が立ち並ぶ間にあるあたりがすごい。。
お願いして座ってきましたが。。

b0049016_1574010.jpg


イイ!乗りたい!
車が走れ走れと言うてます。


b0049016_1574041.jpg

これは限定で今週だけあったVantage speedstar。。
オープンの開放感よりも、重圧感がありますね。
1700万。貯めなきゃ。
[PR]
これ,,,ebay眺めたけど,
みつかんねーーーーー..

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50977337.html
[PR]
b0049016_010528.jpg

目と鼻の先だったんですが、時間の関係上、立ち寄れませんでしたが・・・

見たい!!!!!

こんなマニヤなイベント・・トヨタ様に感謝です。
[PR]
b0049016_18472238.jpg

b0049016_18472442.jpg

メガ観覧車。
[PR]
b0049016_16126.jpg

は、いなかったけど、人寄せとはいえ、ここに置くとわ!
ビッグサイトにて、イベント視察中。広い・・・・
[PR]
こんなサイトを見つけました..

すごい!!!!情報量が!!!!!!

F1ドライバーカタログ
[PR]
アストンの株って、フォード手放したんすか?!
しかも今はプロドライブが経営権。

ということは、F1も~?
[PR]
b0049016_12321089.jpg

出張です。1時間半くらい寝ました。。
朝から事故渋滞に巻き込まれるし、切符は間違って帰り用を自動改札に2度も通して『あかねー』系だったし、散々です。
さて、題名の話題です。先日、kartのうちのチームの特級技師、ミモーさんから聞いて、自分の中でかなり株の上がってるクルマ、それが、三菱・i(アイ)です。
何故かといえば、思ってもいなかったクルマだったからです。
コンパクトボディなのにMR。つまり、エンジンが後ろで後輪を回すのを基本とする、パートタイムAWDだからです!すげー。
ミモーさんが前に乗ってて、何故ゆえFF乗ってるんだろー?と思ってましたが、やはり。
後輪駆動乗りが乗るのは後輪駆動しかないですね。しかも、通勤にも使えるクルマとなると、選択肢がぐっと減る傾向ですね。
軽だと、軽ワゴンしかないんデスヨ~。
しかぁし!選択肢が増えました。
ミドのクルマの利点は、最小回転半径が小さくなること、エンジンが後ろなので、前座席に乗る確率の高い人々の静粛性の向上、後部座席のヒップポイントが上がる分、視界性も上がること、雪国ではスタック率が減る+加速時のタイヤの空転レス、フロント荷重時におけるコーナリング中のリアのインリフト等、色々考えられます。
自称・ミド使い(地でいくイニDの小柏?)のおいらとしてはかなり興味津々です。。。
[PR]