カテゴリ:4輪レース参加( 8 )

タイム0点

レース度0点

天気10点

寝坊ー50点

馬の背で砂遊び120点

4コーナーで泥とクーラント液とお友達

ナイワー..

普段スリックの恩恵を受けすぎてると思った。
雨練習したいなーーーー。
雨のFFは我慢大会だね。
ヘタレすぎてヘドが出ました。
タイムはもっともっと詰められる仕様だったのに。
アクセル踏めない自分に自己嫌悪でした。
ドライで走ったらありゃ速いですよきっと。
動くシケインでした。
[PR]
b0049016_155556.jpg

第2スティント走行中、深い霧に。。

赤旗中断です。。
[PR]
っと言えば,もちろん,毎年主催のレースでお世話になっているtackmixさん・・・・・・

が最初に頭をよぎるのですが.
(そういえば,この間 コーゾーさんがホリーさんの声質を大絶賛してました)

More(続きを読む)
[PR]
b0049016_15162013.jpg

SA22がありました~
かっこいい~
[PR]
b0049016_119157.jpg

b0049016_119174.jpg

b0049016_119166.jpg

今日は、ドライバーじゃなくて、お手伝いで来てます。。
昨日、呑みすぎて朝ダウンしてますたが・・
間もなくタイトラです。
しかし。あつーい。
車には厳しい気候です。
4時間、トラブルなくレース進行されることを期待・・

他のチーム、フリー走行から、タイヤもげたり、白煙あげてたりでしたから・・
[PR]
b0049016_10105357.jpg

山形雨降りでしたが、菅生快晴ですー。。
今日は耐久レースです
[PR]
おわったーーおわったーーー。
そしてぶったおれた(爆

とりあえず、リザルトその他はこちらから
http://www.hi-land.co.jp/2004_kcarspecial_resalt.htm

軽スペステカ効果か、雑誌にも掲載されてますた・・

43台中26台完走で、総合22位!
クラス4というカテゴリ(ナンバー付・NAクラス)では6台中4位をゲット!
3位の車まであと1周というところでした。
お買い物仕様のアルトバンに、毛が生えた程度の仕様。
走りの4速! この時代にキャブ!
という状態で、無事に完走できてよかったよかった。

福島はいわきの友人とで仕上げた車両です。

b0049016_253950.jpg
初レースの車両、テストもままならぬままという感じでしたが、
冷却対策と軽い分燃費だけは良い!ということで、
レース初参戦に望んだわけです。



b0049016_2131027.jpg
天候にもめぐまれた良い日でした。
これも日ごろの行いの良いひとたち
があつまった賜物でしょう!



朝は7時ゲートオープンということで、
いわき組はAM2時頃出発でハイランドに5時頃到着、
ご苦労様!!

予選は冷感F2.5 R2.3の状態でわたくしめが出走。
2周・・・3周目・・あったまってきたかなーってとこで
1コーナーフルブレーキ・・んぐ!!!おっかねぇ!
後ろからプロミュ-カラーのビート君がきているにもかかわらず、
横向けてタコ踊りしてしまいました。
大迷惑、ごめんなさい。
しっかし、台数が多いと大変。うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
クラスも混走だし、クリアラップなんて望めない・・・

タイムはテスト走行時に記録した43秒台からはほど遠い48秒。
とりあえず、ピットインして。
見てみると、F3kオーバー、リアも2.7~8。
まータコ踊りするわけだこりゃ。

エア調整後、あとはYuKi殿におまかせ!・・・
とは行っても、ほとんど初に近い状態での走行、
大変でしたでしょうねぇ・・・
しかし、48秒台が出て無事予選終了。

眠いタイムなりにもフリー走行&予選でタイヤを剥いた程度で、、、
なんといっても、本戦1セットしかタイヤないからねっ!温存温存。
とりあえずは予定通りケツから3番目グリッド!(笑
ドンケツじゃないだけ良かった良かった。

b0049016_29382.jpg

なんていうか、ダミーグリッドなんだけど、40番手。
ありえない位置のグリッドですな。
まークラスも一番しただし・・とは思ってたけどここって最終コーナーじゃん!
すごいね。43台って。

本戦は、わたくしの計算の結果、ポテンシャル不足を補うべく、強行の2ストップ作戦
レギュレーションでも1回の給油量が20Lと制限されてて。
しかし、うまい具合なレギュレーション。
燃費的に、これでばっちりなんですね。
1スティントあたり1時間20分!

まーそんなかんじで、次回、本戦の模様へ進む。
[PR]
10月24日(日)、軽自動車の耐久レースなるものに出るんだけどねぇ。
なにしろマシンのポテンシャルが微妙(汗

エントリー&リザルトは以下を見てちょ。
http://www.hi-land.co.jp/2004_kcarspecial_resalt.htm

タイヤのエア圧も決定してないし作戦も決定してないし
マシンの状態は他の車から比べると微妙だし<監督すません!

とにかく、お金のかかってないマシンを準備しお誘いくれた福島の友人に感謝!

がんばって出てきまっす!!!
燃費の利点を生かして2STOP作戦!
ドライバは3人!1スティント(1人)あたりなんと1時間16~18分を予定!
マシン的にもドライバの体力的にも微妙ですが。。。
[PR]