カテゴリ:レース観戦( 60 )

b0049016_1402672.jpg

b0049016_1402616.jpg

観客も一杯います。。
普段のレースでは開放しないコース内側?外側?にも人が入れてます~
審査員席は2コーナー付近!
遠くて携帯では限界・・~
バトルは、順走で4コーナー手前で折り返し。
[PR]
b0049016_13505768.jpg

バトル、熱いです!
只今、ベスト16のトーナメントバトル!
・・が、菅生は激寒です・・
耐えられなーい・・
[PR]
b0049016_12312629.jpg

すごーい遠い・・
でも、スピードレンジたかーい
[PR]
明日(というか今日?)、D1を観にいってきますです。

数年前からやってるんですが、D1が面白いなーと思ったのは、昨年DVDを借りて観てから。
はて、楽しみだや。

観てきたらレポするぞー(モブログするかも)
[PR]
こりゃぁない!!!
2レース出場停止?継続して1年間同じ裁定下ったら6ヶ月処分?

Yahooニュース(共同通信)
CNNニュース

来シーズンは新レギュレーションでV8 2.4L?だったかにエンジンが変わるというのに。
厳しい序盤戦になりそうな予感ですね。

しかも、BARが出られないのはモナコまで。
モナコチケットなんて、高値なのに。
BARを観に行く予定の人のキャンセルが目にうかぶ・・・

のんすとさんの「2005F1Round5 Spanish GP 【スケジュール】」にTBです。


そして、同時期にニューヨークで手投げ弾ですか・・怖いな・・
[PR]
今日AM,先日のサンマリノGP、録画してたのを改めて見直した。
いやー、今回のレースは作戦もそうだし、ドライバー的にもそうだし、学ぶところが多かった・・
残念なのは、あの争いの中にライコネンが混ざれなかったこと。
おそらく3つどもえになったらまた状況は変わっていたかと。

・・しかし。地上波放送にて、
実況・アナウンスでおもしろいやり取りがあったのでカキコします。
気づいた人もいるんだろけど。

シチュエーションは、ピットストップ1回目の後、ミハエルがみかけ上の2番手に躍り出た際(35lap目)
※若干コメントの違いはあると思いますが

実況アナ「きました!赤い皇帝! これがメイド・イン・ジャパン、

魔法の靴・ブリヂストン!

そしてフェラーリのパッケージの力です」


ほほぉ。
今期は調子が悪いと言われ続けている石橋さんとこのタイヤを魔法の靴とはなんとハイカラな表現なんだと思いつつ。

この一言がその数分後に悲劇になろうとは。

永井「あのー、ブリヂストンの

魔法の靴

ってーのはー・・・あのータイヤのほうは

今ちょうどいいカンジのー、アレなんスかー?使いどころとしてはいいカンジなんでしょーか



「いい感じ」「アレ」「使いどころとしてはいいカンジ」とは?(汗

高揚する気持ちはわからないでもないが・・・
全国放送でこういう表現とは・・・ヤルな、永井・・と思った直後、

(続)永井「・・なんでしょーか・・・

右京さん!



うほっ!矛先が右京に飛び火!

曖昧な質問をされる世界の片山さん
災難極まりなし!

Uの悲劇・・


さて、どうやって返し技をば繰り出すのかっ!!

右京「いや、タイヤ自身はですねー・・たぶんあのー両方とも戦ってますから・・・・・みんなギリギリのところだと思うんですよ、今はもう、なりふりかまわず、ミハエルがプッシュしてますから」

うまーーーい!うまーくまじめなコメントでかわした!さすが右京!
キャッチボールにはなってないが、困りはてた右京さんの必死の一手。

鈴木亜久里さんのように、難しい表現(魔法の靴?)を使ってもうまく使って言える人ならいいですが、生真面目な右京さんにそういう矛先が向いたのはちょっとした災難・・・(^^;

その後

アナ「ミハエルシューマッハがなんとなんと・・・」

をい!フォロ無しかよっ(^^;


ちょっと一人でプチ爆笑してました。

ちゃんちゃん。

今後もこの3人のやり取りから目がはなせません・・。

レース内容的には多くは触れません・・・(コラ、こっちのほうが大事だろ)
レース所感は以下でいいカンジにアレしてるので(w

のんすとさんの「2005F1Round4 San Marino GP 【決勝プチ速報】」
GOKさんの「R◆サンマリノGP」

にTBですっ
[PR]


のんすとさんのわが生涯に一片の悔いなし「2005F1Round3 Bahrain GP 【決勝プチ速報】」にTB!です。

TOYOTA 2戦連続表彰台!
おめでとう!!!ですね。

More(もっと詳しく見る)
[PR]
今年度も、そろそろルマンシーズン到来の予感です。
年度明けると、あわただしくルマンネタが飛び交うんですよねーー。

今年も、ルマン24時間には期待しています。

さて、エントリーリストが発表になったようですね。
・・・っと、エントリリスト見たら、「キター!!」

なんと、アストンマーチン・レーシングが!!!
「涙ちょちょぎれるレース」になりそうな予感・・・
アストンのサイト見たら、DBR9(下写真)とともに、R9のルマン仕様が・・



か、かっこよすぎる・・・

関連情報
 ・ルマン公式サイト
 ・DBR9スペック
 ・レースカーバージョンフォトギャラリー
[PR]

F1

そんな中朗報も。
ジョーダンとルノー、来シーズンはF1撤退なんていううわさもあったけど、
正式に来シーズンもF1に参戦するという熱いコメントが
それぞれエディ、パトリックから出た模様ですよ。

また、コスト削減のため、タイヤサプライヤは1つに絞られる方向で
決定の模様。まだフェラーリはサインしてないみたいだけど。
(MICHELINはやっぱ撤退!?)

また、FIAの方針に対し、各メーカやレース業界からはよくないとされ、
「GPWC」というレース発足を検討していたんですが、
いよいよもって2008年からのスタートが濃いようです。

GPWC:グランプリ・ワールド・チャンピオンシップ。

実はひそかに期待してたんですが、マジになりそうなので、
まーあと3年くらい、辛抱しましょう。

GPWCは次のようにコメント
「このプロジェクトチームは、F1の長所を保ちつつ、弱点を取り除いたグランプリシリーズの基礎を準備していく。従って、“ニューシリーズ”はこのスポーツの主要な利害関係者、つまり公衆、チーム、サーキットオーナー、主要パートナーの利益を中心に考え、作り上げられることになる」
[PR]

●エフワン
  (1) 来シーズンのチームオーダ
     バトン、CRB(契約承認委員会)からの裁定で、法的手続き的にも
     ウイリアムズ入りが認められなかったよーですねぇ・・・

     「当人も納得承認、BARとしては飼い殺し状態にはならない」って
     各種報道では言ってますが実際どうなることやら。
     もしバトンを含むウイリアムズがどうしてもウイリアムズへの移籍
     を望むならば「お金で解決」系でありえるみたい。
 
     まーBARとしては契約してたわけなのを押し切ってまでウイリアム
     ズ入りの方向で引っ張らされてただけに。どうなるんだろ。

     俺的にはピッツォニア×バトン。
     この組み合わせでウイリアムズが見れたらいいなと。


  (2) 開催国
     なんとシルバーストン(イギリスGP)がなくなるらしい。

     悲しいこと・・・レース発祥の地でもあるイギリス。
     その国からグランプリが無くなるということは、中嶋さんをはじめ
     とする、イギリスへレース修行に行ってF1ドライバーを目指した
     人々にとっては、かなりのショックじゃないかなと思う。

     2006以降グランプリ開催を計画とうわさになっているのが
     ドバイメキシコ

     まー時代に見合ったお金のある国だし・・
     というのもわかりますが、どうなんでしょうね。

     今年から上海GPがはじまりましたが、もしかしたら鈴鹿に
     行って見るよりある意味近かったり!?
     と思ってしまうこのごろ。


  (3) ブラジルGP
     来シーズンのドライバラインナップが見え隠れするフリー
     走行となりましたね。
     しっかし、記録に残っているコースレコード(2002年の予選
     で出したモントーヤ)から比べて、なんとトップ3台はすべて
     レコードタイム!
     すごいね。

     明日の予選、明後日の決勝が楽しみです。


  (4) 若いってすばらしい
     最若年のF1ドライバ候補が。
     なんと 13歳 にてただいま英国F3
     テスト走行中!
     アメリカのジョン・エドワーズくん。すごすぎ。

     スキップ・バーバ・ナショナル選手権で今季総合7位!
     ※スキップ・バーバー・フォーミュラ・ダッジ・ナショナル選手権。
       IRLの登竜門としても有名。日本だとロジャー安川などが
       フォーミュラダッジ出身。
       ZAP SPEEDなども、最近はフォーミュラダッジへ放出中
       と聞くし。

     っつーか、アメリカってすごい。
     まじで年齢関係なしなのねって思った。

     ・・・でも、シルバーストンが無くなるだけに、イギリスがF1へ
     力があるのも今のうち?


●ラリーー(短っ)
  (1) サインツ引退!?
     (TT 泣くばかりです

  (2) 三菱、来年もパリダカに。
     パジェロ・エボで出走が決定の模様。
     三菱さん、大変ななか、ようやりますねぇ・・・・
     社員さんはどんな気持ちなのやら。

     個人的には、がんばってもらいたいね。
     

以上、いずれも元ネタはほとんどcrushnet。


p.s.
帰りに300円入れてタバコ買ったら、自販機のつり銭口からなんと
330円を発掘!!!
おそらく570円入れた人がおつりをとり忘れたらしい。ラッキィ!
・・・・ってこれって軽犯罪なのかな?
宝くじで8,100円納税(?)したから勘弁してぇな・・・

・・・っつーよりも、

宝くじでこういう運を使いたい。



長い長いコメントになりましたとさ。ちゃんちゃん。
第2話、野球編へと、続く。
[PR]