カテゴリ:レース観戦( 60 )

そういえば細菌F1の話題をしてないっすねー

More(もっと読む)
[PR]
昨日わ、自分自身耐久レースでしたが、それとともに、日本の最高峰
ハコ車のレース「superGT」が開幕しますた。。

今年は全戦ネット配信で見ることができるので、超期待!!
それもこれもGyao様様です。もうGyaoなしでは一週間過ごせません。

昨日帰ってきてからして即効倒れこむように爆睡していたので、
今日見ようかと。
・・・と思ってたら、いまさっきかえってきたYO。
職場の先輩の送別会。

まさか朝になるとわ。

どれも記事書きたいところですが、とりあえずわ、寝ます。
昼から仕事だすー
[PR]


そういえば、開催してたのね。

■公式サイト

More(続きを読む)
[PR]
知ってます?
この名前。



■公式サイト


More(続きを読む)
[PR]
残念な結果でしたね・・・・・・・。

ピット作業の問題、バトンとも亀裂の入りそうなピリピリムードだし。
お子ちゃま生まれるんだから活躍してほしいYO!琢磨!!がんばれ!

しかし・・・
このままいくと、来シーズン、琢磨がBARの3rdシートになってしまうYO!
どうにか頑張ってほしいが・・・

残りあと4戦!
いかほどかの結果が出ることを期待!
[PR]
・・・っというわけで。
ひさびさ、F1の話題。

きちゃいましたね。

More(ここからネタばれ)
[PR]
b0049016_16404466.jpg

とりあえず、疲れました・・&最高に焼けました・・・

グランドスタンド~SP~1コーナーまで、歩き回りました・・

レースは最後まで行方の分からない展開で熱かったし(途中、ムルシエラゴ炎上のトラブルで赤旗中断あり)、面白かったすねーー。
最終的にゴールが17時台に突入か、というところ。
おかげさまで、コース上でもライト点灯が映える映える・・

GTで最後まで見たのは初めてかもーーー。

今回のGTは、例年まれにみるくらい面白かったですよ!
ほんと、どこが勝ってもおかしくない展開だったし
パフォーマンス的にも大差はなかったので。。。。

結論からいくと、スープラ勢が1~4位を独占という
結果だったのですが、そこに行くまでの過程がすごかった・・
ちなみに優勝チームのドライバーは山本左近さんです。
今年ビギナーイヤーでの初優勝。
インタビューでもすごくうれしそうなコメントをしてましたね!

◆公式サイト
 superGT.net

More(続きを読む)
[PR]
そういえば、ルマン・・今年は地上波放送がなかったから見られなかった・・残念。
F1見るので精一杯だったし(爆

スカパーブログさんにリザルトがあったので、貼っておきます

童夢は残念でしたが、いいパフォーマンスを見せた模様。

応援していたアストンDBR9。残念ですが今年はコルベットC6の前に撃沈でしたね。
雄姿が見たかった・・・では代わりにといっては何ですが。DBR9の動画でも。

来年は、地元YGKがルマン参戦?とまた発表したので、ちょっとだけ期待しましょう。
東海大学とYGK、超侠角V4エンジン「YR20」を完成[AUTO GELLERY NET]
YGKと東海大が開発したマシンがシェイクダウン[最新F1news & Resultさんにトラバしています]
[PR]
日本の皆さん!私はおきてました!!・・・

とうとう、やってしまいましたね・・

6台だけのグリッド、6台でのスタート、6台だけのレース



こんなF1,観たことないです。

まったく放送を見ないでここを観ちゃった人。
まずは以下のような記事をお読みください。
Yahooニュース

Racing-Live.com(F1)[スタートの様子の写真あり]

今シーズン1戦目を終えた段階でドライバとマシンの疲労度を見た時から疑問を抱いていたんですが、ここにきてこういう結果でグランプリが執り行われたのは非常に残念です。

FIAの非情な采配。
「ミシュランの技術的問題」と言ってしまえばそれまでの話。

『安全確保』と『レース』と『ファンサービス』。
この3つというのは、うまくいくことがないのだろうか。

しかし、逆のことも考えられる。
・シケインを作ったところで、ミシュランタイヤの危険性は回避できたのか。
・はたして、急遽持ち出したニュータイヤを投入したところで、はたしてまともなレースになったのか。

冷静に考えると、「FIAの采配が悪かった」とは言いがたい。
しかし、ファンの気持ち、レース参戦している人の気持ちを考えれば、「FIAはなんでそんな采配を取ったんだ」という意見も出る。

仕事でも私生活でも友達関係でもそうだけど、
合理的に物事を進めるだけがいいことじゃない
と、思う。

右京さんが言っていたように、「もう少し、お互いが歩み寄ってできることって無いのだろうか」というコメントは確かに。その意見はごもっともだと思う。

しかし、この場でまだ怒り奮闘してはいるけれど、FIAの人って、表に出てきたことがないから、どういうニュアンスで、そういう采配をしたのかとか、そこまでは考えられないですね。
ちょっと今日もう少し時間が経てば詳しいコメントが発表されるとは思うけれど。

基本的には、やはり、1ファンとしては、チーム側・ドライバー側の視点からの意見になりますね。

でも、一番ダメだと思ったのは

だからといって、コースにペットボトル


投げるなよ。


というわけで、GOKさんの「R◆あ~なんだこりゃ!!決勝」にトラバです。

・・で、ここからはレースの話題。
おそらく、日本の誰しもが寝たことでしょう。
しかし、見届けなければならないなぁ、とも思ったので、観てしまいました。
途中寝たけど(^^;

More(続きを読む)
[PR]


こんちくしょう!
写真整理はおいといて、のむけん VS くまの接戦バトル動画大放出だい!!


数日間限定で公開します。

閲覧の方法は・・・More(もっと詳しく記事を読む)
[PR]