カテゴリ:技術系( 24 )

撮影した写真からモデリング,なんてのもできるんですね.
へー.すげぇ.

昔,これでモデリングしていたのを見たことがあるが,Quadoraとかで丸1日(範囲が広いものだと丸々3日だとか),PowerMacG3とかですら半日以上のレンダリングがかかっていたようなのを思い出したw
レンダリング待ちの間,違うことをやれる,ってゆーのはあったが,『作業をミスれない』って思うところは大きいんだろうな.今時とちがって.

http://www.strata.com/showcase_detail_walk1.asp?page=1&category=85
[PR]
by pol_356 | 2007-04-13 12:55 | 技術系
納品間際にひいた風邪をコンプリートして,復活です.


※選んだ画像に意味はありません^^;

More(続きを読む)
[PR]
by pol_356 | 2007-04-05 00:33 | 技術系
どうやら、原因は、headerに記述してあるlink要素のようだ。

思わしくは
 search_rssとsearch_form
この2つが、インターネット環境配下にない場合、staticにgetしようとするとどうも無限ループに陥ってしまう模様。

しかも、具合の悪いことに、ご丁寧にパラメータまでファイルとして書き出ししちゃってくれるみたいで、とーってもグロッキーなディレクトリ配列になっていた。

おそらくは、URIを正しく解析できていないせいだとは思うが、とりあえず、header.ptから以上2つを削除して何となく直ったような予感。7回テストして全部正常終了していたね。

ま、今回はこれら2つはindexing必要ない(ハズ)なんで。
これでblogのrssが正しく動作しなかったら、ハイ、ザーンネン、て感じですけど。

cron~grep~sedの処理が正常に動作してくれていることを祈ります。。。
時間的都合で、1回分しかlog見てないんで、ちょっと不安です。


DAマン、明日は、がんばって。

んでもって、おいらはこれから帰宅して、明日9時には東京に出発です。
ぐへ。って感じ。

ちなみに

風邪は治りきっていない


これまた具合わりーね。
[PR]
by pol_356 | 2007-03-20 03:08 | 技術系
object要素で,IEで枠が消えないの何とかならんもんかねぇ...

だいぶ悩んでます.
[PR]
by pol_356 | 2007-03-06 00:29 | 技術系
発足したようですww

日本国民労働党公式wiki
[PR]
by pol_356 | 2006-12-28 12:54 | 技術系
とりあえず,午後過ぎに,現調してきました.

原因は不明でしたが,対応完了です.
# コンソール繋いで画面真っ暗,キー入力も受け付けないってどっゆっこっと!?

サービス停止中,それがしを観ていた方々には大変ご迷惑をおかけしました.

ま,とりあえず何ともなくてエガッタエガッタ.

今日はあと出勤しない.

もう,飲むぞ.



これから某舞●荘で父親のディナーショウです.
20年目にして初のイベントらしい.
七面鳥食ってきます.
[PR]
by pol_356 | 2006-12-24 16:34 | 技術系
AM2:19

メールが鳴った.
あーまた何かスパムですか...と思っていたんですが.
監視系serviceからの障害通知メール.

しかも
「HOST DOWN」
ですよ・・・

慌てて出勤.
対処完了です.

しかも,客先の「休日・深夜帯緊急連絡先」にかけても出ないってどういうことよwwww
K氏が留守電入れようと思ったら20秒で切れる簡易メモ録だしwww
(SkypeコールしながらK氏が留守電に入れてたんですが,メッセージ入れてる最中に
 大爆笑しながら「あ」ってwwwwww)

K氏 「×××の×××ですけれども.ええと,××××(客先名)の××××(システム名)が [ガチャプーップーップーッ] ああああああああああああ!(爆笑)」


いやー参った.
緊急連絡先に連絡の取れない緊急連絡番号.なんじゃそりゃw
まー時間帯が時間だから・・・言い訳にならんでそw
出ろよって感じw

しかし.そんな最中,障害対策を瞬時に考え(思いつきともいうww)をいち早く
しかもこんな深夜に対応した我々.
表彰されてもいいのでわ?

エライネーと思ったそこのあなた.

こんな私たちが誠意を持って対応します!!


仕事くださいww



何にしても,Kカチョウ,お疲れでした.

どれ,帰りますかねー.

最後に一言.

電プチしたんじゃねーの?誰か



....

でもね,数ヶ月前,コアとなるサーバを誤って
# shutdown -h now
したのは僕です...あしからずw
[PR]
by pol_356 | 2006-12-24 05:41 | 技術系
マイミクのコメント見てたときに調べてみたもの.

More(続きを読む)
[PR]
by pol_356 | 2006-12-11 19:08 | 技術系
とうとう,ぎゃおがつながらなくなりますた.

アクセスがパンクしているようです.

おそらく,例によって

hit数が3倍


とかきているんでしょう.
[PR]
by pol_356 | 2006-08-02 00:39 | 技術系

おめでとう!



More(続きを読む)
[PR]
by pol_356 | 2005-09-30 21:45 | 技術系