普段の足

ってーものを,最近ようやく考えるようになった.
b0049016_1383296.jpg




苦節17年??ww

「やっぱふだんのるには・・・」

ってコメントを,ついセンジツCaplisにしたら

「あ,ありえねぇ...オマイの口からそんな言葉が出るとは...21世紀の悪夢!暴挙に出すぎだろ,それわ!スト起こすぞスト!!!そんなこと言うならここでのたれ死んでしまうか,DJtakuさんの音におしつぶされるかオオサワの神の手で回されるツマミのようになってしまえ!」

とまで言われ・・・(過剰表現)

いや,そら理想と現実ってものがようやく・・・オソスギって感じもしないでもないですが.

アナタも同類だったですよ?フィットに乗るまでわ.


おもえば,小さいころから,クルマのカタチって,リトラクタブルがふつう,ドアは3枚まで,マニュアルでサンルーフのあるクルマ.セカンドカーならオープンカー

だとおもっていた,小さい頃からとってもド変態正常な青少年だったオイラ..

ブルーバードSSSの後釜として,MR2(AW11)とシルビア(S12)とで迷っていた親父に同行し,プリンス店とビスタ店を往復したっけ.

結局我が家にはS12が投入されたのだが,そのときオイラの印象は

「ミドシップ+スーパーチャージャーってすばらしい」

の脳内変換が行われていた.

と,そこへ新型の衝撃的な発表.

バブリーなプロモーションだった頃,MR2モディファイされたトレーラから降りてきたクルマにヒトメボレしてしまった.

ヤバす.これヤバす・・・・・

高校時代には,毎日SWのカタログを見ながら「ぐふふぐふふ」する毎日.

グラビアを眺めるよりはるかに目がイってたんだと思われ.

友人からも.「なんで朝っぱらからクルマの話題するかね」っていわれるくらい狂人でした.

もう,GT-Sしかない.

とおもってた.

で,その10数年後,,SW20がなくなるという発表の記事をよんだ瞬間,.念願のMR2を(衝動)買いすることを決意.

ターボにしようかどうか悩んだが,ボディ構造とエンジンのバランスを考えて,結局最終型のNAに決断.このパワーにこの車重だけど,200psもありゃ,ま,いっか・・・と.VVTだし.と.

そっからの付き合いは長いなぁ....

運転した車の数は色々のせてもらったけれど,やっぱMR2ってすばらしいと思う.

なんていうか,完成されていない,じゃじゃ馬なところが.

絶妙に整備が微妙にしづらいクルマ.

常人じゃあつかいきれないナゾのボディバランス.

雪道では信号をぶっちぎってしまうくらい止まらないクルマ.

荷物は積めないと思ってたらめっちゃ荷物がつめるクルマだと思ったクルマ(バカだねオマイ,とよく言われるが)
#荷物つめねーー!!クヤシー!!!って思ったのは,数年前,レースの賞品だった「タタミ」がつめなかったこと・・・


・・・・が,そんなSWくんも早18万キロ.

どうも最近のボロっぷりを見ると可愛そうで仕方ない.

きっちりしてあげたいが,なにぶん通勤兼用になってきているため,それはそれで微妙.
ここ数年は,最低限のことだけしてほぼ放置に近い状態で乗り回し続けた.

そして,つい先日までのガソリン高騰.

葛藤しました.

通勤手当.ナゾ設定なので,1ヶ月のガソリン代の足しにもならない.

どうしようか.

2台目所有.

いやいや,収入考えると,やっぱムリ.

知人のZを買おうか.

いやいや,それ,非現実的.

で,そこから1年半.いまも継続中なんだが,「普段乗る車」に最適なのはナニカ.

これを考え続けてまだ答えがでてません...


が,ふつうに考えるとやっぱ「軽自動車最強」になっちゃうんですよ..なにかと..
お金がかからない,ってだけじゃなくて.
昔カプチーノに乗ってた頃を思い出すと,なおのことです.


うーん.

もうしばらく,悩んでみます.

こんなエントリーをみつけて,ちょっとたのしくなりました.

F1ドライバーの普段のクルマ


またマッサが好き度↑,ハミルトン嫌い度↑ になりました.

エントリが「F1ドライバーが普段乗っている自動車」なのに,ライコネンのは・・・

うーん.原動機付2輪自動車?wwwwwwwかっけーーけどね!!

第二段のエントリにも期待度MAX.


結論からいえば,

他に魅力ある車がない



ということなんですよ.

カノカレ11巻を読んで,ホント思った.

新車でSW20をリバイバルしてくんないすかねぇ......
[PR]