ハイランダー分析<ドライバー別編>


Reutres.co.uk

の真似をして,超絶私的観点で分析してみた.

ホントは,一人一人のドライバーをもっと細かく分析していきたいのですが,それだけで一冊の本になっちゃいそうなので,とりあえずは序章とかって意味で捉えてもらえればと.

そのうち,詳細編も書くかも,,,しれません.



あくまで私的フィーリング観点なので,深い前提はないっす.

-----------------------------------------------------------
◎変態編
-----------------------------------------------------------
 何はともあれ,とにかく「速い」というイメージのドライバー.

・ウマ5ン
 なんだかよくわかんないんですけど,速いです.EXに至っては最速ドライバーであることは間違いないでしょう.

・アンドレさん
 ラテンの乗り方で,エロ画像を見ると1.5倍のパワーの出る,白米の食べられない掘りの深い人.何故かスモークシールドをしてるのに,振り返るヘルメットごしに怪しい睨みが見えるのは何ででしょう.
 後ろについても絶対トレースできない謎の走りは変態度MAXです.
 ハイランドのアイルトン・セナ.

・NABEさん
 「いやー,昨日飲み過ぎちゃってー」とか「いやーゴルフがさぁ..」とかいいつつ,マシン状態も知らないのにスポっとタイムを出してくる謎のおぢさんw
 はっきり言って,こういう人が恐ろしいです.

・のんすとさん
 名誉幹事.なんだかんだ言って,どんなコンディションであっても,一番マシン特性をつかんでタイムを出すところまで持って行くまでの時間ロスが一番少ないドライバーかなと.周りをよく見てレース展開をする,名誉ドライバーでもあります.ハイランドのお兄ちゃん的存在(体操のおにいさん?w)と思ってます.
 個人的にはハイランドのシューマッハ的イメージですね.本人は嫌がるかもしれませんが・・

・宮Gさん
 PK50左回り(旧コース)のレコードホルダー.破られることはまずないでしょう.転勤で関東に行った時には一緒にシティカートに殴り込みに行きました.
 4stよりも2stの似合うイケメンドライバーですね.

・HR69さん
 PKでは体重効果であまり見えなかった69さんですが,EX21になってその実力をいかんなく発揮しはじめました.
 


-----------------------------------------------------------
◎ウデ編
-----------------------------------------------------------
★トータル面ですばらしいと思う人
・キングさん
 ハイランドのマンセルさんです.髭はないけど.
 ドライバーとしてはほんっと,学ぶ処が多かった,自分の目標にもなった人の代表格ですね.なんていうか,速さ・レース・エロ度・声の渋さ,全てにおいてマスタークラスでした.
 5人乗車で170km/hでストリームを爆走させられるとってもすごい人です.
 できることならまたバトルなり,同じチームでレース出たりしたいと思う人ですね.

・Gカレーさん
 ハイランドのプロストさんです.
 みなさん言うまでもなく,速さ・レース,そしてマシン作りにと,全ての面でフォローできるすばらしい御方ですね.本人はそう思ってないかもしれませんが,周りに気を遣って行動し,言うことズバっと言ってくれる,とっても繊細な使徒.
 時々大ポカやらかしたりするお茶目さも持ち合わせてる人ですね.


★バトルやら戦略やらが上手いドライバー

・オーバインさん
 ハイランドのハッキネンさんです.
 SUGOにて,はぢめて「バトルってこういうもんだ」ってのを知らしめてくれたドライバーさんでした.
 とっても熱い走りを魅せてくれますね.有名なのは「クイック柳」コーナーでの攻めの走り.
 見ていても参考になります.

・イセヤンさん
 とにかくバトルが熱いドライバーです.
 最重量クラスでありながらタイムも出してくるすごい人なのですが,やっぱり「バトラー」なイメージが強いので挙げさせてもらいました.
 
・マグナム石井さん
 ハイランダーではないのですが,もうハイランダーと言ってもいいくらい老舗な方.
 シールドごしに見える笑顔は忘れられませんw
 ちなみに,先日の4耐にも来てたのですが,シールド交換していないので,もうそれはすごいくらい曇ってたのですが,交換するそぶりなし!それでもあれだけのバトルができる,恐ろしい方です.
 タイムの出し方とか,マシン特性のつかみ方は,この方から教わりましたねぇ.アップルとBeMAXに連れてってもらってました.

・カミルトンさん
 この方も,言うまでもなくレース運びがとても上手いなーという印象.
 特に,団子状態になったシーンでは,一番前に出る方法をよく知ってる人なんじゃないでしょうか.
 と,思えるくらい,トラブルをうまく回避できるドライバーさんだと思います.


★綺麗なラインをトレースして走る見本的な人
・TERU☆さん
 時々一緒に練習に混ぜてもらっていますが,「どこ悪い?」と聞かれてもなかなか『悪い所』は無い感じでとっても綺麗に走る方です.どこが悪いといったら,,綺麗すぎるところじゃないでしょうか・・

・kohさん
 さすが四輪もやっているというだけあって,コースのライントレースの仕方が上手いですね.
 走れば走るだけ,どんどん速くなるドライバーだと思います.
 今年は「チームポッキー」といわんばかりに怪我でシーズンを療養で蓄えていましたが,ホントは一番走りたかったドライバーじゃないでしょうか.

・ミモーさん
 マシンを,機能の一つ一つまで考えて動かす,ほんと頭脳派.
 どこの部位をどう動かすとどうなる,,みたいなことをよく考えてる方ですね.
 色々と頭が下がる思いのする方ですね.そして何より速いっていう.
 「雨を降らせるレーシングスーツ」なる必殺アイテムを持っている.


★マシンの扱いが上手いと思う人
・てっちんさん
 なんていうか,マシンを手足のように動かせるなぁ,という印象

・シェー部長さん
 荷重移動をとても綺麗に,素直にマシンを動かすなぁ,という印象


★タイヤの扱いが上手いと思う人
・イセマッサ君
 SUGO8耐に続き,先日の雨レースで思い知らされました.
 ホント,タイヤの使い方がうまいですね.
 滑り出しギリギリのところで滑らせず,タイヤの限界を使っているって思いましたね.
 色々話をすると,逆に学ばされるような意見をもらうことも..

・ウマ5ん
 あまりカウンターステアを使っているところを見たことのない人.きっとタイヤをめいっぱい使って走ってる....んだと思いたい.だって変態だし速い理由がわからないし.


★鬼ブロック走行が上手いと思う人(俗に言う"鬼ブロッカー")
・イセヤンさん
・GOKさん
・KONさん
・Gカレーさん

※解説不要w


★レインコンディションと言えば
・よこじゅんさん
 笑いの神,雨の師匠です.ほんと,雨になると果敢に練習に行ってたっていうイメージでした.
 なんていうか,ハイランダーのあだ名のほとんどは彼が名付け親.

・シェー部長さん
 雨と言ったら部長!!そこっ!って感じで,とっても速いです.

・マコ・イズベルグさん
 完全防具装備なのに,するすると前に出られちゃいます.
 バトルをしようとおもってもすぐに前に行っちゃいますね~~

・ソウプンさん
 安心して任せられる,うちのチームの副監督.
 ドライでも速いですけど,レインも速いんですよ.


-----------------------------------------------------------
◎展望編
-----------------------------------------------------------
★上達したなぁ,と思うドライバー
・コーゾさん
 師匠が優れているので,速くなってあたりまえですwww
 でも,ホント,素直に色々と吸収していって,めきめきと力をつけたドライバーではないでしょうか?

・アナンソさん
 走ってるととっても目の前が熱くなってしまうドライバーですが,速さだけじゃなくて,テクニックがついてきたドライバーですね.まさしくマケラーレンってかんじです.

・和翁さん
 はじめの頃は,ホント「大丈夫かなぁ..」と思える感じでしたが,年齢を感じさせない走りでガンガン行っちゃうところあたりはすごいです.今シーズンは全戦参加してたし..


★これからが楽しみなドライバー
・タケウチ君
 最近はハイランドには来なくなっちゃいましたが,SUGOでガスガスとレーシングカートを走り込んでましたよ.

・イセマッサ君
 言うまでもないでしょう.是非ともF1を目指してほしいなと思えるドライバーです.

・ショーヘー君
 まだまだ荒削りな部分はありますが,1GO1Aに正式加入したらしい噂もあり,今後にとても期待です!




以上な感じですが,入ってなーい!というからといって,下手だとか思ってるわけじゃないです.
みんなとても良いドライバーがそろっているハイランドな訳ですが,中でも特に印象深いイメージのある方達を挙げてみたのでした.



-----------------------------------------------------------
◎その他
-----------------------------------------------------------

★奇想天外ドライバー
・ベテランビギナー いゑキィさん
 ベテラン輪廻から覚醒できない方.
 何故勝てないのかは疑問.
 ですが,後ろにつくと,とーーっても怖いドライバーです.



2008年ハイランド 爆走王決定戦 ポイントスタンディング
http://homepage3.nifty.com/1go1a/hir/hir2008.htm


次回は,チーム別分析編.
[PR]
by pol_356 | 2008-11-21 19:28 | KART(HiR)