HiR最終戦2耐&電車の話題

今日はレースディでした。
2耐。





写真はありません.

これでシーズンが終わりますた。

・・結果は・・

またマシントラブルでした。

とはいえ,消耗部品系というか,外れる可能性のある部分だっただけに,仕方ないっかーという部分が半分ありますが.

繊細なパーツなので,「スピン」だったり,「コースアウト」だったり「縁石ひっかけ」だったりしても壊れる部分だし,「アクセルの踏みすぎ」とか「車の乗り降り」時に踏む可能性があった部分だったとか考えて運転してはいるつもりなんですが.

とはいえレースアクシデントだったりが発生した場合,この定石は崩れます.

今年はこういう「運」がなかったのだと思います.


今回のレース自体は,序盤は若手においていかれまくり・・・
I.マッサ選手とL.ゴミルトン選手に置いていかれるし・・
マッサ選手は,タイヤの使い方がすごく上手いって印象をうけましたね.
「若さ」みたいなものも伺えたし.
ああいうアグレッシブさは大事ですね.
ゴミルトン選手はどうも序盤手を抜いているようにしか見えなかったのは気のせい??
先頭切ってたのに,逃げが足りなかったし.マシンの問題?


まーでも,そのおかげで,部長とスティントがかぶりまくりで,毎回バトルしまくりwww
安定志向すぎのオイラと,突っ込みまくりの部長.
正反対のドライバー同士のバトルはすっごく楽しかったです..
抜きつ,抜かれつ.しかもクリーン(というか優しい走り?).

しかし,このバトルでおいかけっこをしたおかげで,あのエンジン特性でのスリックでの雨走りのタイムの出し方というか,きっかけをようやくつかみました.

見てたヒトタチは,だれか一人でも,楽しんでもらえてたら幸いです..

とくに今回は,チーム員の緑さんが家庭の事情で欠場.
そして急遽お願いしたペロしゃちょ.雨の路面も走る都度適合していって,みててすっごく魅力的ですた.
でも,黒さんの復帰戦ということで,まずは「楽しく」走れることを重視してました.

・・・したら,サイゴのサイゴにファステストもっていくんですものーーー
しかも,

しれっと.


さすが
「変態くんくん大王」
ですwwwww(謎

そんなアナタだからこそ,安心してみてられ・・・ます?w

レースのリザルトこそアレでしたが,楽しめましたね.

復帰戦だというのに,ロングスティント走行,お疲れ様でした.


作戦と計算上から行けば、ホントは勝てた『かも』なのに、残念です。
とはいえレースはなにがあるかわかりませんしね.

オイラの2回目のロングスティントをはしるはずだったところでは,結局「マシン不調」がピットアウトした瞬間に,『加速しない』時点でアクセル系だとはきづいていたのですが・・・
(エンジンを指さししたのは,わかりやすくオフィシャルに伝えるため)

タイムの落ちを少なくする走りで次のドライバ交代までがんばろうとしたのが間違いでした.

かなしいかな,動くシケインですた.
ほとんどのマシンに抜かれました.全て立ち上がりで.
ストレート最高速&コーナー突っ込みでは追いつくんだけど・・

マッサ君には「おせーよ~!」とばかりにドツかれるし...w ごめんなさい.


ピットに入る前のラップに,チームに「ドライバチェンジ」のアクションをしてもどうも準備する気配はない.

ピットに戻ると,スタッフがマシン交換作業をしてくれてる最中にチームメイトに聞いてみると,「ドライバチェンジはダメだって.2回聞き直したけど」ということ.

と,いうことは,マシントラブルでのドライバーチェンジが認められないとのことで,結局それを頑張っても意味はなかったみたい.

つまり,今回オフィシャルからの指示でマシンチェンジしたわけではなかったわけで,走るほうからのアクションの場合

・オレンジボール → マシンチェンジ&ドライバ交代OK
・自己申告    →  マシンチェンジ してくれるがドライバ交代はNG

こんな感じになるの??
なんか変な気がするけど・・・.

確か,今シーズン序盤はブラックフラッグはダメで,マシントラブルのときはOKだったはず.実際チェンジしましたし.

うーん,規則書をどっか読み飛ばしたのかなぁ...


ま、結果こそみれば,ベストラップは、ヘヴィウェットでもうちだったし、乾きはじめてもうちだったのが唯一の見せ場でしたが。。


で,他チームは見てる余裕はなかったんだけれど,結局優勝した1GO屋さんとこは,ノートラブル・ノーペナだったので,やっぱ耐久ってそれが一番大事なんだと再認識.


しっかし・・・モイラ・・・これで今年は全戦の耐久がマシントラブル・・・
HiRだけならず,SUGO8耐も・・・
ほんと,今年のトラブル王でした.
こんな奇跡、ありえません・・

全戦トラブルてシドイ。

思えば,シーズンしょっぱなからの

黒「折っちゃいました,テヘ」

にはじまりwwwww

青「メンバー派遣してみます!」

ということで緑さんとオイラを別々のチームに送り込む大作戦はおもしろかったけど

これが大波乱を呼ぶことになり..

ハケンに出した緑さんは大活躍し,

おいらが参加するチームは全てを大荒らしまくりしwwwww

すべて見せ場だけつくって商店街章典外でレースフィニッシュ.

ま,たのしかったけどさー.

参加させていただいたチームの皆様,めんぼくない.

こんなのが2007シリーズチャンプなんていえません.

修行しなおしてきます.

はっきり言って.憑き物系?


以外のナニモノでもないよね,この散々たる結果は.

まさしく,今年のライコネンと一緒で,「運無し」ってやつです.

ほんっと,お祓い必要です。。

どっかオススメのお祓いスポット知ってる人いたら教えてください.
あー,1時間以内で到着できる場所限定でおねがいしますw


ちなみに、今はカオスな反省会が終わり、電車で帰宅しますた.

が.....

山形駅の改札のSuicaセンサー・・・
モバイルSuica専用で、しかも、新幹線専用・・・

そんなの知らなくて、東京行ったときに余ってた普通のSuicaで通り抜けよーとしたバカが、ここにいました・・・

どこにもかいてなくて、あとでよくよく見たら、センサー部分に申し訳ない程度に24mmのテプラで『モバイルSuica専用です』の一言のみ・・

酔ってたとはいえ、カオスです。通る前に気づく位置にちゃんと明示して下さい。

ねんのため駅員にも聞いたら
『Suicaダメ。モバイルSuicaのみ』
と、冷たい返事。

カオスなシーズンでした。

なんにしても、
お祓いは必要です。

残念。
[PR]
by pol_356 | 2008-11-16 23:50 | KART(HiR)