人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A1GP:2008-2009

そういえば・・・この時期・・・



と,思ったら案の定,もうシーズンインしてるんですね,A1GP.
タイムリーなことに,
第1戦が今週末!!


Wikiより
2008年から2009年のA1グランプリ

カーティケヤンと,デュバル,そしてドーンボスあたりが,有名どこのドライバ・エントリですかね.


で,なんかニュースみてたら,F1ぽくなってきたなーと思っていた矢先.


今年はな・ん・と!!

「PoweredByFerrari」

の冠つき!!!

シャシー・エンジンともにフェラーリのワンメイク!!
タイヤはミシュランのワンメイク!!!

F1で最近問題になっていたサプライヤの問題云々はカンケイナイ!!!
だってワンメイクなんですもの.

っていうか,すげーーーーーーー!!!これってすげーことだよ!!

F1であんだけたたかれる「フェラーリびいき」

そんなのカンケイねぇんだよ!!

ってヒトリではしゃいでみるw

・・・って,あれ,フェラーリってBSでずーーっと開発してたよーな・・・
その前はGYとかだった気が・・・・・・

・・・・ソコハキニシナイ(大汗

2008-2009年シリーズ暫定スケジュール [2008/6/10]
2008年
 10/03 オランダ ザントフールト
 11/09 インドネシア ジャカルタ 市街地
 11/23 マレーシア セパン
 12/14 中国 tba
2009年
 01/25 ニュージーランド タウポ
 02/22 南アフリカ ハウテン
 03/15 メキシコ メキシコシティ
 04/12 ポルトガル アルガルベ 市街地
 05/03 英国 tba

いや,なにがすごいの?って思う人はいるだろうねぇ・・・

なんていうか,これ,国別対抗なんですよ.
日本じゃ全くといっていいほど注目されていませんが,これってすごいことですよ
レースのワールドカップなんですから.

しかも,F1がシーズンオフするあたりにシーズンインして,F1がはじまる頃にシーズンオフする,ちょっと変わったスケジュールなのも魅力です.

・・・と,数年前から熱弁してるんだけどねぇ...
過去の遺産記事
今年は日本チームも参戦してないし.さらに日本じゃ話題にゃならないですな・・

ルノーで走ってるピケJrなんかも出てて,すごい盛り上がったんですけれどね..
スポンサーもいろいろで,サッカーの著名人だったりがしてたりとかしてかなり話題になったはずなんですけれど・・・・うーーん.

なんかWebサイトもしばらく見てないうちにリニューアルされたチックで,かなりコンテンツが充実.
ライブ放送やら,LiveTimingすら無償提供されているではないですか!!!すばらしい!!

A1GP公式


なんか,ひとむかし前のF1チックな雰囲気で,これ好きですね.

ちなみに,ハイライトですけれど,どんなレースなのかは,VOD配信がありますよ.

これこれこれ~~


みるべきですね.

放送してくれよ・・・・どっかのチャンネルでいいから・・・・


p.s.
GOKさんが熱弁していた「RKFのあり方」,近いものありません?A1GPっていうカテゴリって.
実はずっと思ってたんですけれど...どうでしょ.


最後にメモ.
RaceSource:A'sMotorSportsWorld:A1GP
A1GP