アップルフォミュランド12時間耐久

の様子が,ようつべにあがってましたね.



いまだに旧ル・マン式ってのがいいです.
おいら参戦したときも,これだけはものすごく萌えました.



オンボード映像


で,きづいたのですが,いまどき左回りなんですね.
右回りも左周りもしたことがありますが,やっぱチャレンジングだったのは
・右回りでの
1)1コーナーの飛び込み
ホント,カウンターステアあてたままGがのこったままとびこんでって向きをかえる,あの感覚がたまんなかったです

2)奥にあるバンク
あそこで傾いたときにカストロールの匂いがするのがすごく気持ちよかったですwwww

3)最終
たこつぼコーナーのラインどりでまったくかわりましたね.
あと,ストレート立ち上がりがガードレールすれすれの走行ラインになるんですが,あれがどうもオイラの中ではモナコチックで好きでした.

このレース,ビジターも参加できればいいのに・・・

ただ,これをみていてきづいたこと.
タイヤ,12時間も,もつんですねぇ...
マシン特性もとうぜん影響しますけれど,どのチームが一番タイヤに優しいか,もわかるんですねー,おもしろそうです.
[PR]