RKFその5飛ばして6?

先週は、風邪ダウソしてました。。
今日も天候が危ぶまれた菅生でしたが、無事快晴。。






残作業だった部分も先週寒い中チームメイド?の皆様が頑張ってくれた甲斐もあっと今日は無事に走行することができました。。


今日は最初の走行を担当したのですが、数周した瞬間。。

アクセルに反応しないエンジン。コーナー毎に失速。。。

音にするなら
「ドゥルッルッ・・ルッルルっ」

さらに、Zコーナー侵入した瞬間にエンジンストール傾向・・

ぼふっ。。

白煙が上がる。

怪しかったので惰性で走る。。
・・9コーナーで完全エンジンストップ。。
惰性で10コーナーに入り、、路肩に停車。。
とりあえずピットに手で合図し、降りてエンジンかけなおしてみ・・・・


かかる前にプラグ部分から白煙。オイル臭。。そしてストール。
微妙。。

ピット戻って見たら、、、、やぱ、オイル。だくだくだったので、どうも上がりすぎたみたい( ̄ω ̄)


とりあえずはオイルを抜くことになり、ピットアウト。。

プラグから白煙上がったのでプラグ抜くと・・・真っ黒竧

オイル臭かったんでオイルゲージ抜いたらダラダラ出てきた┐(´~`;)┌

量がかなり多かったらしい。

のんすとさんの機転発案で、なんとチューブで吸うことに。
電撃の南部さんもビックリ。。。

とりあえず、適当に抜いてエンジンかけたら無事な感じ。。
とりあえずは英翁殿にステアを預けて走ってもらって外から見ることに。。

大丈夫みたい。
その後もメニューを淡々とこなし、念願の3チーム同時走行もできました。

とりあえず今日の結果。


◆走行
・66~68秒くらいかな?
→路温低くてフロント食わない。つか、フロント軽すぎ。空気圧は上げましょう。
・燃費
想像より悪い。去年と大差ないよ。マフラー効果はあんまなさそう。トルクバンドを上手く使わないと、下がないから微妙。ちなみに上は回しても伸びはない。


◆体重測定


●残作業(忘備録)
・リアバンパー交換
→交換後+ウェイト積んだ状態の車重計測
・オイル交換
・プラグ交換
・微妙にブレーキ効きが足りないからエア抜き
・ウェイト位置調整
・作戦
・ドレスアプ


●購入必要
・当日の燃料入タンク

◆メモ
・気温低い時は空気吸いすぎに注意。本戦でわカバー(布テ)すること[全面]
・ストレーナ付近に「マリモ」発見。次回ガソリン入れる前に
・各種増し締めは忘れずに。。
・エアクリ清掃とキャブ周りは一回洗浄必要じゃない?
・やっぱ振動は少しでかい気がする。なんだろ。
・去年同様、携帯無線するか?
・オイルは適量にしましょう。


うーん。なんか足んない気がするが、とりあえず。。
[PR]