RKFプロジェクトその3

b0049016_1959295.jpg





b0049016_1959242.jpg

今日の菅生は快晴、走るには絶好のコンディション。。

・・が。
到着するや、のんすとさんとトバッティがエンジンを指さしとる。
・・・( ̄□ ̄;)!!
オイルダダモレ!!
壊れた!?
・・・ちがかった。。

エンジン保管・移送の際、、傾きが発生し、なんとオイルがダダ漏れでダラダラしてますた( ̄□ ̄;)!!

とりあえず外観と、エアクリあける。。エアクリはボックス入口あたりで止まってたー。エアクリは無事みたいだったけど、キャブ自体ん中はだくだくっぽい。

どする?

仕方ないし分解分解かねーーと。。エンジンヘッドもあけっか?となったが、ドライバーとしてもエンジンもプロ(略して変態)に電話で相談。。とりあえず、ヘッドは仕方ないから、キャブ周りは外して洗浄、あとはアイドリングで燃やすしかないね、とのこと。

んぢゃ、ってことであちこち分解&洗浄大会。。。

色々やった結果、無事組付完了。
燃料500ccだけ買わせてくれた菅生スタッフ、ありがとうございます。。

とりあえずアイドリング。
エンジンかかるのか不安だったけど、無事かかった。。

最初めちゃ煙ふいて不安になったけど、アイドリングも安定。
良かったーー。

残念ながら今日はこれで完了。。
あと、重量測定。。
( ̄□ ̄;)!!
予想以上にカート軽かった。。。

体重もひととおり計ってみたけど、結構足りん。仕方ないので、ウェイト積む方向で┐(´~`;)┌
とりあえず、来週再度計ってみないとー。

そして前日晩はガツガツ食わないとね(☆o☆)

とりあえずいじょ。

--
◆支出
おいら
・チェーン
・予備プラグ
・予備部品系
トバッティ
・ホース類
・燃料0.5L

◆残作業
・エンジンかける前にプラグみることー。
・マフラー周りは一回見たほがよくない?ススだらけかも。
・リアバンパーは大型のに交換
※ゴムナット&ロングボルトは交換なので発注のこと
・アルファノ取付
・カウル切取(エンジン側)
・ウェイト積載(トバッティの)
・燃料のライン引くこと?
・その他細かい作業
 ※予備パーツ(特にボルト・ナット周り)は準備しとくこと。
・69さんにレインタイヤ確認すること
--
◆テスト
・全く走ってないから来週、今度こそ走りたぃ。マシン状態がいいのか悪いのか全く不明。
・合同テストできるのはいつぞや。。
--
◆その他
・KXが走ってましたね。これがまた速い。ストレートは立ち上がりこそないものの、KTより速いくらい。リアスプロケはでかかった。65~66丁くらい?
・今後はとりあえず毎週末菅生行くとゆー予定で色々試すべし。
・リアスプロケだけでチェーン回してもセンター出ない。。。曲がっとる?!

◆移動について
・前週あたりにトバッティ号にカート積む
・土曜朝、皆仙台南集合
・カートとでかい荷物はエルグに積み変え
・残り人員はbBに乗り。
※69さんとのんすとさんは日曜明け方移動


うーん。こんなとこ?
[PR]