人気ブログランキング | 話題のタグを見る

newly interface is comming!

newly interface is comming!_b0049016_23445528.jpg

キター!



今日AM、うちの課長がApple storeに仕事の打合せで行くというので、兼ねてから期待していた一品を見てきてーとオネガイした.

Mac本体は、すばらしい新しいOSXがリリースされるのを待つことにして、、、こないだAmazonでワンクリックしたら納期がだいぶ先で萎えて速攻キャンセルした,アタラシイApplekeyboadですよ。

トウゼン,US配列があったら,のハナシでした.

が,さすがAppleStore。
電話で聞いたら,どうやらUS配列があったみたいだったので,まずカンショクを聞いてみる.
『どーぉ?タッチは』
とキイテミル.
すると,
「悪くないね.慣れの問題もあるだろけれどちょっと違和感はあるけど」
とのこと.

彼のいう「悪くないね」「違和感」のコメントを過去の彼のコkメントDBから2秒でSearchResultsしたところ,マチガイナイというカクシンにせまろうとした瞬間,
『買うてきんしゃい!』(w
と,頭でコトバを指令出すマエにクチからでてたみたいでした.

後先考えず,即決。
買ってきてもらっちゃいました。。。

ヤバいね、やっぱApple。
まず,Appleってハコからヤバい.かっこいい.ちっさい!カルイ!
前々から欲しかった、ノートタイプタッチのキーボード。
AOpenからなかなか良さげなのがあったがタッチが悪くきにくわなかったし。
待ってましたよ。タイピングのタッチはかなりいいです。

ふつうのWindowsノートってパンタグラフだからイマイチなんだけど,,この質感はAppleクオリティですよ...
しかも,ブンカイしてないから仕組みはわかんないけれど,MacBook系のタッチともまたちがう.

newly interface is comming!_b0049016_2344568.jpg


旧型もパンタグラフじゃないあの質感がいいんだけれど,今回のはサイコウにイイっすね.
職場のヒト数名にも触ってもらったら,違和感あったみたいだけれど,コリャ英和!ですよ!

ボタン上に書かれているナゾのマークはさすがにMacじゃないからわかんないけれど,,キーピッチも悪くないし.小さいかなーと思ったFunctionキーも,使っていればぜんぜん悪くない.

しかも薄っ!!
新・旧比較のっけたので、差は歴然。

newly interface is comming!_b0049016_23445623.jpg

よく見比べたら,確かに旧型もクリアケースがバランスとっているだけで,余分な部分をけずればだいぶ薄いんだけど,今回のはさらに薄い!

しかもすごいのが,左右についたUSB2.0ポート.
よほど薄いUSBモノじゃないと挿せないなー,旧型のほーが使い勝手はヨイかなーとオモッタら..
裏っかわの足になる部分にゼツミョーなノッチがあって,ぶつからないように設計してあるんでやんお.すげー.これもAppleクオリティ....

1日つかってみた結論からいくと,Macwayのメカニカルキーボード並に気に入るかもです。




newly interface is comming!_b0049016_2344561.jpg

デスクトップ環境:旧キーボード.

newly interface is comming!_b0049016_23445513.jpg

デスクトップ環境:ニューキーボード.

ちいさいっ!!


で,,,つい数日前.手首が疲れるからと思ってようやく買った手置き(これなんていうの?!)

newly interface is comming!_b0049016_2351961.jpg


た,たかすぎる!!!!T口T;アボーン
ミヂカイイノチデスタ・・・・

と,まぁ,手置きがいらように設計されてるって寸法ですよ,ダンナ.


あとね,,ハコに貼ってあったシール.
newly interface is comming!_b0049016_2351954.jpg

なーるほどね.キーの上のイミはこれもありそだな,と.
10.4.10orLaterの理由はそのへんかなと.


あーー.しかし.やっぱ,なんてAppleってステキ商品ばかりなんだろ.

やっぱり何度もオモウけれど,なんでイイモノって流行らないんだろ.
sonyのβ(ビデオね)しかり,,,Macしかり・・・・・・

次期Appleキーボードは,実体がない!(ホログラム?)とかになるんだろうか..


ああ,そうそう,WindowsのキーマッピングにつかっているAppleKbWinも,もんだいなくそのままウゴキマシタとさ.



さて,,,次はトナリでこちょこちょと課長がやってたVistaがどんな進化を遂げるかキタイ.
今月入ってからすでにOS3つ目テストしてるくらいだから・・
XGLもかなりソソラレタけどねぇ..
ザンネンながら入れたマシンスペックの問題により,エアロがまったく動かなかったようだが・・・ザンネン・・・


あー.モイラはやくMacでシゴトがしたい.
あー,それから,今回の仕事,プレゼンはトウゼンKeynoteでオネガイしたい..


あとね,やっぱり,「PCとのディジタルディバイド解消」は,慣れよりもインタフェースですよ,ってこと.
by pol_356 | 2007-08-23 23:44 | 技術系