無事に終了!?

おわったーーおわったーーー。
そしてぶったおれた(爆

とりあえず、リザルトその他はこちらから
http://www.hi-land.co.jp/2004_kcarspecial_resalt.htm

軽スペステカ効果か、雑誌にも掲載されてますた・・

43台中26台完走で、総合22位!
クラス4というカテゴリ(ナンバー付・NAクラス)では6台中4位をゲット!
3位の車まであと1周というところでした。
お買い物仕様のアルトバンに、毛が生えた程度の仕様。
走りの4速! この時代にキャブ!
という状態で、無事に完走できてよかったよかった。

福島はいわきの友人とで仕上げた車両です。

b0049016_253950.jpg
初レースの車両、テストもままならぬままという感じでしたが、
冷却対策と軽い分燃費だけは良い!ということで、
レース初参戦に望んだわけです。



b0049016_2131027.jpg
天候にもめぐまれた良い日でした。
これも日ごろの行いの良いひとたち
があつまった賜物でしょう!



朝は7時ゲートオープンということで、
いわき組はAM2時頃出発でハイランドに5時頃到着、
ご苦労様!!

予選は冷感F2.5 R2.3の状態でわたくしめが出走。
2周・・・3周目・・あったまってきたかなーってとこで
1コーナーフルブレーキ・・んぐ!!!おっかねぇ!
後ろからプロミュ-カラーのビート君がきているにもかかわらず、
横向けてタコ踊りしてしまいました。
大迷惑、ごめんなさい。
しっかし、台数が多いと大変。うじゃうじゃうじゃうじゃ・・・
クラスも混走だし、クリアラップなんて望めない・・・

タイムはテスト走行時に記録した43秒台からはほど遠い48秒。
とりあえず、ピットインして。
見てみると、F3kオーバー、リアも2.7~8。
まータコ踊りするわけだこりゃ。

エア調整後、あとはYuKi殿におまかせ!・・・
とは行っても、ほとんど初に近い状態での走行、
大変でしたでしょうねぇ・・・
しかし、48秒台が出て無事予選終了。

眠いタイムなりにもフリー走行&予選でタイヤを剥いた程度で、、、
なんといっても、本戦1セットしかタイヤないからねっ!温存温存。
とりあえずは予定通りケツから3番目グリッド!(笑
ドンケツじゃないだけ良かった良かった。

b0049016_29382.jpg

なんていうか、ダミーグリッドなんだけど、40番手。
ありえない位置のグリッドですな。
まークラスも一番しただし・・とは思ってたけどここって最終コーナーじゃん!
すごいね。43台って。

本戦は、わたくしの計算の結果、ポテンシャル不足を補うべく、強行の2ストップ作戦
レギュレーションでも1回の給油量が20Lと制限されてて。
しかし、うまい具合なレギュレーション。
燃費的に、これでばっちりなんですね。
1スティントあたり1時間20分!

まーそんなかんじで、次回、本戦の模様へ進む。
[PR]