久々見ているドラマ編

出張から帰ってきました.
だいぶ歩いたので疲れました・・・.



珍しく,ドラマ見てます.
リアルタイムではないのですが,見てます.

今見てるのが3本.

フジテレビ/ 月9 プロポーズ大作戦 operation love
フジテレビ/ 土曜ドラマ ライアーゲーム
TBS/ 日曜劇場 冗談じゃない!

TBS/ 孤独の賭け
 も一瞬だけ見てたが,どうもドロドロしすぎて観ちゃいられませんでした・・
 ハセキョはいつからこういうキャラものばっかに執着するようになったんだ・・


ま.
知ってる人から言わせれば,
『どうせ女優で選んだんでしょ』
と言われるようなw

ええ.まさにそのとおりでございますが,ナニカモンダイデモ!?
キャスティングは重要です.
嫌いな俳優・嫌いな女優がいる番組なぞ見ませんからね.


あー,あとはアニメ2本

MBS/ CODE GEASS 反逆のルルーシュ
NTV/ DEATH NOTE

ですな.

しばらく前までは,アメリカのドラマにハマってたのですが,今度は日本です.

昔からですけれど,海外ドラマ→日本ドラマ→海外ドラマ...
みたいに,デジタルチックに切り替えてますね.
なーんか,ぜんぜん嗜好が違うせいか,やはり頭の中をちゃんとシーズンで切り替えてないと観てられないんでしょうね.


で,本題.

この中で,ビックリしたことが!!!!!!
ライアーゲーム!!!!

このドラマ,ところどころに『思考』が図化されて出てくるのですが(わかりやすい),
なんと・・・・・一昔前にGOKさんから聞いて観始めて大爆笑していた
※トラバしようと思って過去記事Search検索しますたがみつけられなかた・・・TT;

菅井君と家族石


その他エキストラ含むのキャラクターがばしばし出てる!!!!!!
菅井家の人々といえば,ネトで話題になった大爆笑ムービーで,DVD化までされた大人気モノだった...

それが,数年経ってからまた登場するってーのがニクイ!

いやー,構図と構成がすごく「どっかで観たことあるなー」って思ってたんですがね.
そう思ってた矢先,菅井家の人々の顔が出てきた瞬間!
「これかーーーー!!!!」
思わず叫んでしまった.

感涙・感激した.

まさかと思うが,知らない人向けに..

□製作関連
ドングリソフト
蛙男商会

□内容(何話分かは見ることができます)
菅井君と家族石 THE PERFECT[サイト]
菅井君と家族石 THE PERFECT [amazon]
動画にアテレコ!「菅井君と家族石といまのりくん」


このシュールな笑いに慣れるまでにはモイラも最初は戸惑ったけれど,最終的にはファンになってますたwwww洗脳だね,洗脳w

個人的には,
「ジャクソン・ファイブ」「島根」「宇宙人」「縄文時代」「弥生時代」
など等,ところどころのキーワードが出る度に,あの絵.あの動きが・・・頭をよぎりますw


そーいえば!
最終話みてない!!!!!!
GOKさん,DVD応援求む!w


GOKさんブログ 映◆ライアーゲーム

おっと,最後に.

そういえば,

BUZZER BEATER

がアニメ化されますな.


そんなところで・・
お後がよろしいようで...
[PR]
by pol_356 | 2007-06-07 01:48 | 日記系