今週は待望のモナコ!

今週は、待望のモナコGPです。。
皇帝・シューのいないレース。今シーズンは大きく荒れるかと思っても、そうじゃない。
まさに、『チームとは?』みたいなものを感じますね。今年は。

名門を潜ってきたシューマッハしかり、アロンソしかり、ちゃんと『チーム』を造り上げ(ようとし)てますね。。

国内レースでも言われていること。
『(レギュレーション改善に伴う)開発費用の増大』
ワンメイクじゃないだけに、これはつきまどう問題。名門だろうがプライベータだろうが、同じ土俵で争うために頑張ってます。
このバランスと、『レースを運営』する力、そして『レースを戦い切る』力、『レース戦略』。
かなりの複合要件がつきまどうレースに、ドラマを感じてしまわずにはいられません。

週末はモナコですが、現地に見に行く知人が羨ましいですね。
F1というカテゴリの『レース』を現地で味わえるのですから。

・・
さて。話がまた転々としてきたので。
まずは、魅巣亭のF1クイズを予想しないと(o^v^o)

クビサ(カ)とコバライネンの争いに期待。
[PR]
by pol_356 | 2007-05-22 12:56 | 日記系