最後の最後にトラップ

仙台空港着いたのはいいが、タッチの差でなんと山形行きのバスが(>д<)
とりあえず、空港の手配で仙台駅前までは行けるーー!



ていう、21:45。
乗車した瞬間にアナウンスが。
『仙台駅前まで約40分になります』
え。
最終の仙山線、22:08。
マニアワネ。
こりゃ、仙台泊まりかよ(ノ>д<)ノ

とあきらめきれずに、
そーいや
カートのチームメイト、ソウプンが48ライナーで東根まで帰ってたなーー。
と思い出し、携帯でググる。
48ライナー、山形行き、なんと22:30仙台駅前発を発見!
嬉しやーーー。

と。駅前の停留所がわからん。一緒に出張してたSさんの配慮で、交番行こう、と。
仙台駅の中まで行くので遠回りだったが(俺はバスのホームを巡回したほーが早いと思ってたのだが)、キライな交番へ。
交番て、妙に横柄でタメグチだし、ウソ言って逮捕する人がいる時があって、昔、何度もイヤーな思い出ばっかしかないからキライです。

悪いことしてないのに入りたくないし。

とりあえず、『山形行きのバスターミナルはどこですか』聞いたら、なんと若手の警官、地図みねーと分からない、ですと言わんばかりに、『やま・・がた・・行きですか・・』と、自信なさげに指しながら探しとる。。
『道案内はお気軽に』と言わんばかりの、行き先表も、マップも、バス時刻表も・・色々はってあるのに。
急いでたのに、グダグダだったので、マニアワネ、と思って、俺かわりに見ようか?と喉まで言葉がきた瞬間、
奥にいた課長チックな貫禄のあり上長が、仕事してた手止めて『なにした、山形行き?22番ターミナルだよ』
と。

流石デス。
アンタ、エライよ。

JR乗務員の次にエライ(昔、忘れた財布を届けてもらった)。

おかげさまで、間に合いまして、今ようやく山形自動車道に接続するあたりです。
ウヘ~。
最後の最後に。
そんな感じ。
帰り足は、待ち時間も合わせるとトータルで8時間。チカレタ。
[PR]
by pol_356 | 2007-02-09 22:56 | 日記系