球磨焼酎:無言

を.のんだ.



明日わ実は5時起きでレースです.
ハイランド勢の2006遠征プランの一環(?)で,今回はイズミンさん・のんすとさんとともに八幡平まで遠征なんです.

先週のKLKをあきらめただけあって,今回は頑張ってきます..

・・・が.

前日なのに規則書とか見てません



はぢめてのケースです.

タイスケ的にも10時くらいからのスタート,ということでちょっと不安な感じがあるわけですが,明日朝7時までに愛子までGOなわけです.

なので,早々に寝るのはひさびさなんで,

眠れない



このため,酒でも飲めば寝るだろーと,日中電話していてちょっとお誘いがあったんで,友人Tとともにいつもの近所の知れたお洒落なお店へ行ってまいりました.
毎度のことながら,同級生とサシで色々会話をし,店のマスターやママと話をした.

で..
そういえば前もらっていた酒,飲まずにとってたなぁ,,と,
店にもっていきました(いつもお世話になっているマスターにプレゼント)
もっていったお酒はこれ.


おいら知らない焼酎だったんだけれど,どうやら,ネットで調べると,この量で(720ml) \3,600強.けっこういいお酒だ.
しかも球磨ってことは九州?芋焼酎が有名だが,米焼酎ってのは珍しい.

で,,マスターにご提供した途端に注がれたww

・・・香り.どう考えてもウィスキー系.香り的にはバーボンチック.
米焼酎ですよ??

で,例によってストレートで飲んだんですが,,,,これが旨い!!!!
どう考えてもウィスキーにしか思えません.
しかも,ウィスキーと違って,後味が口の中に残らず,すっきりした香りが残ります.

うまーーーい.
ですが酒の弱いおいらは1杯で勘弁.
てか,いつもお世話になっているお店なだけに,マスターとママへのプレゼントってことなんだけどね.

最近色々このお店ではうまいお酒をご馳走になることが多く,

魔王


だとか


だとか
けっこうふつうにおいてない酒が多いっす.

しかもこれが旨いのよ~~~

まだまだお酒の味をいっぱい知らないとダメだなぁと思うこのごろ...


..........あれ,本題なんだっけ??


とりあえず,寝るはwww

以上,酔っ払いレポートですw
[PR]
by pol_356 | 2006-11-25 21:33 | 日記系