真夏のレースもクールに

あつい!あつすぎる.
さっき昼休みに外に出たらものすごい反射熱...



暑い.暑い.真夏だ.
ここ数日,雨降りだったせいか,涼しくて,会社ん中のエアコンが寒いくらいだった.

が,

モワッ



とした熱気がこみあげるような日中に.
夜はそこそこすごしやすいからいいものの,,,このまま熱帯夜になるんじゃないかというような天気.

で,よくよく考えると,週末はレースなわけですよ.
熱中症対策も必要かなーーーーーとうすうすここ数年思っていたんだけれど・・・

クールスーツ


なるものを検索してもた.

ええと,『クールビズ』って言葉.『スーツ』って言葉.
このあわせ技だと思った人はアウトォォォォ!!!!!

まさか

半そでのジャケットに半スラックス



そんなのみたことないじゃんwww

略して

半ジャ半スラ?www



かっこ悪いww


んーと,炎天下の中現場作業なんかする人とか,炎天下の下でエアコンなしで車を運転するレーサーなんかが着用するわけです.
レーサーなんていうと,たとえばセパンでレースが行われていますが,気温が35度オーバーなレースなわけで,路面温度は40度を超える=車内は60度とかになっちゃうわけです.

普通なら死んじゃいますから..

んで,考えられたのが,クールスーツ.
冷却水を循環させる機能をもった,服の下に着るジャケットチックなもので,なかなか快適らしい.

で,調べてたんだけれど,いろいろあるんですねーーー.



http://www.webpj.net/post_f.asp?p_url=shopping/wears4.html
http://www.webpj.net/post_f.asp?p_url=details/51352x.html


高い!!!

http://www.edenki.co.jp/shopdetail/025006000046/order/

wwww
見た目は我慢するとしても,まだ高い・・・・


と思っていたら

キターーー!!
いいの発見.

これはすばらしい.
\10,000を切る値段なのはかなり惹かれる..

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060713_coolvest/
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=135694&lindID=4


かなりほしい病.
しかぁぁあっぁし!!!!
レースは日曜.間に合わんww

だれか,試験的に買いませんか?ww


う~ん,8月27日のママチャリ耐久に向けて,買おうかなぁ
[PR]
by pol_356 | 2006-08-03 13:50 | KART(HiR)