人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅いお花見.

を,しますた.





東京からお友達が帰ってきたようで,仕事を先上がりさせてもらい,合流の方向へ.

・・・とは言っても,既に目的地についたのはAM2時でしたがw

微妙な時間だったので,ここから呑んでも多分酔えないだろうと,呑むことを断念.

友人CとYはまだ店にいるようだったので,合流待ちの間,近くのファミレスで待つことにしたのだが,意外と1人でファミレス(の中で)待ちってあんましたことなかったので,酔っ払いだの,GWなのでなんかそこそこ人のいる中,一人パソコンを持っていくバカなことを決意.

だって,1人でファミレスって何してたらいいかわかんないもんw

しかしながら,意味不明です.

『AM2時のファミレスでアップルティー呑みながらWALKMAN聞きながらパソコン開いてなんかしてるスーツ姿の男性1人』

なわけですから.

よっぽど,隣の席に座っていた男1女2のテーブルの若者に

ボクどう見えますか論


でもしようかと考えたくらいだ.

ま,それ実践したら,その若者達の視点からしてみれば

『AM2時のファミレスにスーツ姿のおっさんが1人突然あらわれて,アップルティー呑みながらWALKMAN聞きながらパソコン開いてなんかしてて,とつぜん「ボクってどう見えますか」って聞いてきたんだけどなにーあれーーヤダァー』論

ってことになるわけで.

つまり

ザ・ウザイ~変態誕生


元ネタ

なわけです.


とりあえず,半年以上も放置してたAirH"USBカードを挿し,ダイヤルする.
電波はそこそこ良好な場所だ.

とりあえず,ブラウジング.
・・・・ブラウザ用のアクセラレータが入っていないので,まー遅め.
でも128kなので許容か.といったところ.

次にSkype.
これは既に職場でも試してみたが,コールは不可だが,チャットはサクサク.
いいねー

・・・・じゃVPN+ターミナル系はどうよ?

1)ssh : コマンドが返ってきません系
   押してから反応あるまで時々10秒とか待つときある
   cdコマンドですがなにか. CUIですよーーーー;m;

2)無駄に ftp
   相変わらず,アップロード・ダウンロードは遅いねー.
   100K以上のデータのやりとりは,速い回線でやりましょう.

3)無謀に Remote系
  [1]VNC : リモート先のログイン画面が出たまま,パスワード打てず.あわわわ.
  [2]RemoteDesktop : 上に出るウィンドウシェルとバックグラウンドカラーが出たまま
                    およよよよよよよ.

ま,わかったことは
AirH"で仕事すんな ってことですね.
バックグラウンドでブラウジングしながら,ドキュメント書きとかでもしとけ,って感じですたね.


さてさて本題.
で,友人CとYが到着したので合流した直後(当然ここでパソコン開いているおいらを観て笑われたのは言うまでもない),,

だれかん家に乱入しに行こう


ということに.えーと,アナタタチ.メンズじゃないですよね.

そんな,2時45分ですw

楽しい友達でよかった.ひさしぶりに,学生並みのグレイトォな行動だ.

夜中行動するのは好きだけど,普通ならそんな時間に出歩いているのは大体呑んでるときだったので,ひさしぶりに,『夜遊びー』って感じだった.

で,その「だれか」に,半分無謀な電話をしてみる.
2時50分です.

出た.キセキだ.


結果,その友達を拉致しにドライブしにいくことに.
当然,呑んでいないため,運転手はおいら.

普段2シーターな車なだけに,人乗せて走るのって新鮮でいいです.

まーいい時間だったので,軽いエロトーク?も交えた楽しい会話をしながら目的地へ向かう.
いやぁ,楽しいねぇ,運転しながら会話.
ちゃんと運転する派なのと,深夜ということもあり,会話のほうが半分くらいしか覚えてないけれど,なんかすごく面白い会話だった.

目的地へ到着.
ちょうどいい具合に,拉致られ担当の友人(男)が家から出てきた.

明らかに,寝起きだ.
ま,不機嫌そうでわない.

即拉致で,ドライブ.


そんな3時45分.


カラオケに行こうかーと,カラオケを探す.ムリw
GW前だからと,タカをくくっていた...

結局コンビニでお茶だのビールだのお菓子だのを買い,ドライブの末,天童へ戻り,朝の舞鶴山へ登る.
・・・って,散り花びらが多いけれど,まだ上のほうは桜咲いてる!

お花見してなかったおいらとしては,短い時間だったけど,お花見でしたw
激寒かったけど.

そんな朝5時半ちかく

ですたー.

なんか,わからないけれど癒された感たっぷりでした.

年に1~2回かしかしないけど,何人かで長距離ドライブってオモシロいなー
注:少なくともおいらは人を乗せる機会がそうそうないので,そういう車はレンタカーで十分です

またあそびませう.
つーか,次回は俺も飲む.


で,今日は朝起きて部屋片付けとかしようと思ってたのに

結局起き上がったのは11時半


でした.

で,昼飯食べて,ぐだぐだと今に至る・・っと.
部屋は当然片付いていない・・・っと
17時半にはまた用事があるためおでかけ・・・っと

明日はレース・・・っと.あさっては仕事処理ディっと.

考えただけでも既に,ぐだぐだ感たっぷりの予定です.
一体,おいらはいつ部屋の片付けをはじめるのでしょーか.

さて,もうひとねむりするかー

と決意した瞬間.
by pol_356 | 2006-05-03 14:19 | 日記系