衝動

仕事も残っていたが,とりあえずは休日な一日だった.



今日はひさびさ午前中に起きて,いろいろすることあるなぁーと思いながらもぐだぐだ.
昼飯食べてからも少しぐだぐだ.
TVをつけたままネットで検索検索.
気になってる音楽の情報だとか,東京方面のクラブイベントの情報だとかを調べてた.

で,車のタイヤ注文と,その他修理事情があったため,日ごろから仕事の邪魔をしに行っているお世話になっているお店へ.

・・・とその前に,さっき調べた気になるCDでも探しにいこうかと,近場の大型書店兼ミュージックストアへ.
さすがは休日,激混みだった.
うだうだしてると長居しそうだったので,真っ先に目的のCDを探す.

探したCDは,気になっていたFPMのimaginationと,ANNA TSUCHIYAのリミックスアルバムTaste My xxxremixxxxxxx!!!!!!!! Beat Life!である.

FPMは,最近でいくとCM「かなりかるくやばい」でおなじみのBGMも入っているアルバムである.
後者のほうは,好きなリミキサー,大沢さんのAh Ah(Shinichi Osawa remix)とケツメイシのリミックス版が入っていたのが目的.

まさかあるとは思ってはいなかったが,すばらしい.
この店舗,あった.さすがです.

ま,このレポだけでも長くなりそうなんで・・これは後ほどってかんじ.

で,その後ディーラーへ向かう.
お世話になっている友人のお店で仕事の邪魔をしながらタイヤを何にしようかとまたぐだぐだと悩む.
で,結局.
足回りもノーマルだし,今年はサーキット走行なんかしないだろうと思い,街乗り重視で,値段に根負けして海外製のタイヤ購入を決意.
安い!安すぎる!
そして,微妙!微妙なパターン!



まー名前は控えておこう.
国産で20K/本なのになんで7k/本なんだ!驚愕.
まーリムガードがないようなので,ステアのきり方に要注意ってかんじかな.
その友人もセカンドカーに海外製タイヤを導入したらしいが,聞いたところは,
コンパウンドがすごく硬いとのこと.

そのほか,ブレーキ周りが怪しく,ピストンが戻ってない雰囲気だったため,とりあえずシールを注文して店を後にする.
タイヤ導入時に,すべて修復予定.来週かな.

で,その後どうしようか10秒だけ悩んだ結果,貯まってたヤマ電のポイントを使ってオーデオプレーヤなるものを購入してしまおうと決意.

ちょっと・・・のつもりで出たのが,

もう完全に「衝動買いの一日」と化している.



職場の弟師匠に,ロックキーを渡さねばならなかったので,一緒に拉致り,ヤマ電へ.

デジカメやらプリンタやらパソコンのファニチャー品やらをぐだぐだと眺める.
ほしいものを総額すると,2人ともかなりの額になるということを知り,びっくり.

いやぁ,おそろしや家電製品店.

で,散々悩んだあげく,結局当初の通り,WALKMAN A-1000を購入!
結局いろいろ見回ってたら2時間近くもヤマ電をうだうだしていた!
まーとはいえ,今回はA1000もポイント還元により10k以内で買ったし.
すべてよしとすることとする.

弟師匠も,どうやら衝動買いをしてしまった模様.
FMトランスミッターのかなりいい品があったため,おいらがお下がりでこれまで使っていたFMトランスミッターをもらうことに買い取ることにし,それとそれに付随する品の2品を購入した模様.裏山鹿な品でした.
そのうち,おいらも買うかもしれない.

その後,ダイソーとヨークで買い物をし,帰宅.
結局家についたのが21:00w

かなり有意義に過ごしてしもた.

で.早速開封してみたら,

かっこいい!



iPodよりも箱がゴージャス!
こんな感じである.

b0049016_23443354.jpg

b0049016_2344395.jpg


まーディスプレイ表示と操作性はやはりiPodに負けるものの,それは『慣れの問題だろう』と自己満足し,今コツコツとデータを入れてるところだったりするところでした.

しいていうなら,管理用のソフトウェアのアクセススピードが遅い・・かなぁ.
ま,これもなれていくうちに解決できるだろう.


そんな一日でした.

さて・・風呂に入って仕事しまふ.
[PR]
by pol_356 | 2006-04-16 23:46 | 日記系