SUGO 8耐[写真追加]

急遽、タイトルのレースに出走することになりました。



来たる、11・6に、SUGO国際カートースにて、レンタルカートでも使われるFK-9のレースが開催されます。(多分:本日現在、エントリその他情報がまだ掲載されておりませぬ・・・・が、公式WEBによると申し込み先はSUGOとなっているため、明日SUGOへ問い合わせてみよう)

「カートレース」

と聞くと

 1)え、カートってなに?
 2)ものすごく敷居の高いものを感じてしまう
 3)コアなレースだねぇ

という人のコメントが多いのではないでしょうか。

しかし、このレースばかりは、主催者様のご意向もあり、非常に手軽に、かつ熱いレースができるような、ご好意有り余る内容になっております。

で、このレースの醍醐味は

 1)ロングランレース(1日の3分の1を費やすレース)である
   →8時間レース(勤務)+残業(予選/タイトラ/車検その他)をしているのと同じですね^^;
 2)決勝レースにはなんとナイトセッションがある
   →ナイター設備を用いたレースはあるが、カートにライトを装着してのレースは
     レーシングカートの公式レースにもない
 3)耐久レースなだけに、チーム体制による団結意識や協力意識が高められる
   →仲間意識や、他チームとの交流も高まります

という点ではないでしょうか。(と勝手に妄想)

数年前、ひょんなことから、『ドライバーオンリー』として(w
※メカには弱いため・・
何回か出走させていただいております。

昨年は、HiR本コースのレースと日程がかぶり、参加はできなかったのですが、2003年はたまたま優勝することもできたレースでもあります。

今年、数日前にチームオーナー英翁さまよりお声をいただき、参加する運びとなりました。
もちろん、私自身はメカに弱いため(頭では妄想できてはいるんですが)、ドライバー専属でつがw

普段、HiRのレースでは常にライバル視している英翁さまですが、こういうアウェーでのレースの場合は、頼りになる存在の1人でもあります。

今回のチーム編成は

 <チームメイト>
  英翁さま
  COM僧どの
  タロどの
  OKA
 <ファイヤーマン>
  コーゾーどの
  他募集中
 <レースクイーン>
  最優先募集中
  ★お問い合わせくださいw

となっております。
うーん、チーム名は・・・どうしようかなー。考えておきまつ。

おいおい、他・協力その他HiRに関連したチームのコメントや写真も掲載していこうかなと思います。

と書いていたんですが、将軍様より許可いただきましたので、掲載いたします。。
今回出走のHiRぁんだーの2台をまずわ。

◎わがチーム、「地球連邦軍」プロスト英翁教授ティターンズ:FK-9



◎「ZION・こけし共和国」チーム・下○身イチゴ屋
 FK-9鋼鉄騎兵【ブラウ・ぽろ】号

以上2点の写真はシェー部長様より転用許可いただいております


※このほか、秘密兵器マケラーレン号はまだガレージに収まったままのため保留

で、本日は急遽チームメイト4人+ファイヤーマン集合のミーティングとなりました。
チームオーナーや69さんのご好意もありまして、もうほんと・・ドライバー専属の部分が大半を占めるのですが、作戦練ったり、その他準備物そろえたり、2週間でしなければならないことはあります。

まー、チームオーナー様から監督業を任命された私の頭にあるのは

ナイトセッションでいかに目立つか・・



でありまつ!w

が、出るからには、例年によって優勝目指していくつもりですー。

★SUGO公式サイト

★SUGO国際カートコース
 普段走っているレンタルカートコースとは違い、国際規格にのっとったコースです。
 コース幅も違えば、コース長も異なります。
 いつもお世話になっている
  レンタルカートコース HiRが470m/周
 に対し
  SUGO国際カートコースは1050m/周。
 タイムでいけば
  HiR: 約33秒
  SUGO: 約1分3秒強
 という感じですね。

 1スティント(ドライバーが車両に乗りコースインして、ピットワーク/ドライバーチェンジのためにピットインするまで)
 の長さ的にも
  HiRレース:    約20分
  SUGO8hレース:約55分
 という長丁場の内容となっております。

まー台数が何台集まるかは現時点で不明なのですが、特にスタートとナイトセッションについては見ていても面白い内容となっておりますので、興味のある方はどうぞお越しくださいませ。。
[PR]
by pol_356 | 2005-10-24 01:41 | KART(SUGO)