映画:実写版シリーズNANA/イニD(ネタばれ?感想ばれあり)

えーっと、だらーっと書きしたためたのみなので、推敲してません。あしからず



★NANA



文句なしだね。うん。これは面白かったナンバー1だ。

なんていうんだろ。
俺の場合、「まったく原作読んでない」からだったのかもしれないけれど、
すげー面白かったYO。
ほんと。

何か1つの目標に打ち込む姿ってかっちょいいNE!
人間劇としても、(原作はかなり深くて痛いところもあるんだけど)劇中ではうまくそれをマイルドに処理しつつ、重要なスポットは逃さない、そんな感じに仕上げてありました。

だから、映画を先に見たおいらには衝撃的なものだと感じましたよ。

で、後で単行本見たんだけど、

ナナも奈菜も、ハマり役かなーって思ったよ。
主人公最強伝説。
しかも他の役者も忠実に再現チック(衣装まで)

バラの花びら風呂とか・・シチュエーションまで・・

ここまで原作を大事にして再現した実写版て類を見ないのでは?



★イニシャルD




えーっと、結論から言います。

だめぽ

でした・・

 ◎ストーリー
 →ありえない展開。そしてグダグダ&棒読みなセリフ展開
   ※それでも声優さんは頑張ってた!
  はじまって1分とたたないうちに、「違う作品だモード」で見始めたんだが
  これも逆効果。中途半端すぎるほどイニDなわけなんですよ。
  特にイツキ・・全てがありえない。
  面白い役作り云々を超えてます。無駄にやりすぎです。
  つーか最後イツキがウハーでハッピーなことになるので主人公かと思ったYO(w
  なんならそんな様相をにおわすために吹き替えじゃなくて字幕にしてほしかった。

 ◎バトル
 →ダメぽ・・・・
  「最速伝説」になてないYO・・・遅くなるドリだYO・・・
  あきらかに、「スタント ドリ」だYO・・・
  あからさまに「高橋レーシング」だYO・・・
  途中にジャンプ台とかあってもおかしくないYO・・・
  爆発とかしなかったのが残念だYO・・・
  車は古いクラウンとかグロリアとかじゃなくてよかったのかYO?

  いじょ。



実写版シティハンター を思い出しました・・




唯一挙げられるところといえば


1.文太
 文句なし!
 目を無理やり細めてたりするところは置いておいたとしても
 役者として最強。

 酒と女に激弱い(つーかエロい)文太。

 裸足でペダル踏む文太。
 (ってことはヒール&トゥをする文太?!ハチロクのペダルは痛そうだな)

 声ももちろん最強。
 何しろ大ベテランですから。
 俺の中では、エアーウルフのホーク役ですから!



2.音
 サウンド・音響はサイコウだったね。
 特に、車の音。
 ちゃんと、本物つかてますね。エラい!
 エンジン載せかえた後も、ちゃんと音変わってたよ?
 すげーな。
 さすがわインファナルアフェアスタッフ?

 4A-Gの音、FCのロータリー音とか、やっぱいつ聞いてもいい音ですNA。

 ※が、これも残念なのが、ランエボIII。
  ミスファイアリングシステムが売りだったのに・・
  過給器+エアクリ+ブローオフチックな音のみ。残念



3.衣装
 最強。何ていうか、チョイスした人はサイコウだね。
 イツキもそうだし、ランエボ乗ってた2人もそうだし。

 でもねでもね、俺が言いたい”衣装が最強”伝説は

 拓海が着ていた衣装。なんです。

 見た人も、もしかして流し見してませんでしたか?

 え?見逃した?どれ?だって?
 まずいなーそれわ・・・
 あんな、漫画間で諸問題が起きそうなものなのに(w

 

 

南葛FCユニフォーム




 を着てたんですよ!拓海が!!!

 気づいた?ヲマイラ・・・? 

 最強です。

 繰り返します。

 

藤原拓海が南葛FCユニフォーム



 です。

 

藤原拓海が南葛FC



 です。

 

藤原拓海が南葛FCで10番



 です。

 

藤原拓海が大空翼





 なわけですよ。

 DOですか?この最強コラボレーション。
 しかも、南葛FCってのが泣かせるね。


しかも、この衣装。
ヤパーリ売ってるのね(w
劇中の役者のタグにもやっぱ「キャプテン翼」って書いてあるのかな(w

ケテイ。副題。
 

拓海くんは翼くん伝説「背番号10」(w


だめ?(^^;

コットン100% キャプテン翼Tシャツ






★その他





いや、しかし。実写版でのインパクトが最強なのって、やっぱこういうのじゃないかな(w

実写版ドラゴンボール



下のほうのリンク先に、写真やら歌やら・・動画やらありますが。
何だか様相がすごい・・
やっぱこういうくらいまでくずされた実写版ってのだったらアリなんだけどねー

なんだか、忍者とか時代劇とか戦隊ものの様相ですが・・

[PR]