google earthで遊ぼう

googleはすげーね。

なんていうか。



もう、最近、googleの様々なサービスがめまぐるしくて、観てるだけでもかなりすごいんだけど。つーか、全て探して使おうとするだけで、軽く1年は過ぎるな(w

はっきり言って、ついていけませんよ。
というか、ついていっていませんよ。
やばいなー。

Ajaxの一例として、google mapsが有名ですし、
google mapsのAPIはすごいと思う。。

が。

もうだいぶ前の話になりますが、caplisから情報提供してもらって以降、ハマってしまったものが・・・
google mapsのサテライトモードって知ってますか?

あれを使ったことがある人なら、これは感動するはず。

その名も

google earth



関連記事:グーグルが3D表示可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始

いやね、何がすごいって、使ってみてくださいよ!そこのアナタ!
ローカルアプリなだけに、ある程度のスペックのあるPC(描画含む)じゃないとツライですが。
いやはや。もう、感動以外の何者でもないですな。

云々かんぬんを並べるよりも先に、まず使ってみろコノヤロー!って感じかな(失礼)

あの建物(建造物)ってどこにあったっけな・・・
××都市ってどんなところか見てみたい。

そんな、夢をかなえます。

東京タワー も 武道館 も 自由の女神 も 凱旋門 も Area51 も 時にはモナコグランプリの開催場所も もしかしたら アナタの自宅 も

見えちゃいます。

ただし、上空からですが(w

地球を制覇できます。地球を独占できます(w
もしかしたらアナタも監視されてるかもしれません(w
まさしく、エネミー・オブ・アメリカ

いやー、これを利用すると、色々なものが見えますな。

見えるだけじゃなくて、いろんな機能も使えるんですがね。
グダグダになりそうなんで、説明まではしませんや。
まー使ってみてください。
※単語すら読むのがヤバイ!ってくらい英語苦手な人は微妙かもね
 でも、余計な機能みないでマウスでくるくるしたり拡大したりするだけでも
 GUIが優れてるから楽しいかも

まーとは言うものの、解像度の問題とかもあって、全ての箇所の全ての画像があるわけじゃないけどね。

caplisの評価は低いみたいだが
これを利用して、いろんなものが見つかっているサイトを発見。

まだ、使ったことがなくて、興味を持ったそこのアナタ!是非試してみて!
Beta版として、無償版アプリもあるから。
[PR]
by pol_356 | 2005-09-27 13:01 | 技術系