エピソード3に観覧制限

なんと、今回観覧制限がつくと?

エピソード3に観覧制限(CNN)

確かに、最近厳しいですからねぇ・・映像業界も大変です。。

でも、ルーカス監督の意見にも賛同なのです。
映画監督・脚本家は、ストーリーの流れをちゃんと作ってそういうシーンを含んでいる。

単発の映画なら、制限設けるのはいいけれど、シリーズで、しかもこういうヒット作の最後を見られなくするなんて。

最近の「暴力・殺人事件が低年齢化しているから」というのが、はたしてこういうものが原因になりえるものなのかどうか。微妙な路線です。
最近の報道のほうが、かなり非道い現場映し出していると思えますが。

何を基準に「13歳」になるのかはよくわかっていませんが(小学校?)すでにシリーズを見てきた子にとっては、観られないことのほうがかなり苦になるはず。

DVD化されるときには、Unlimited版なんてのも出るんかねぇ・・・微妙。
[PR]