ナイトライダー2005

・・・って聞いてぴんと来る人、いったいこのご時世に何人居るんでしょ。
先の記事書いててちょっと気になったのでひさびさ、調べてみた。

数年前、ナイトライダーの2枚組を買ったことがあったのだが、
 昨年末、8枚セットなんて出てたのね・・・
 ニューナイトライダーも出てるっていうし。
 ----んーーー買っちゃいそう!
 http://riderx.hp.infoseek.co.jp/krdvd.htm#dvdj1

しっかし。
KITTシステム(もどき)を作ったとかどうだとか

個人的には、面白いなとおもっちゃいましたが。


・・・・と思った矢先!
映画化のきざしがあるんですねー。。
こいつは知らなかったぃ。

・・・が、情報が正しいのかどうかわからないけど
デビッドハッセルホフ(当時のマイケルね)プロデュースで監督はサモハンキンポーだとか。
どうなってるんだろ。

 ・IMDBの情報

噂では2005公開とのことなので、公式サイトがそろそろできててもいいと思うんだが・・
巡回してみよう。

・・・と。ただいま。
巡回してきた。
ええっと・・きょうび、何でかわからんが、ナイトライダーが結構盛り上がってるみたい。
マジでハッセルホフは意欲むきだしにして製作について真剣なようだし。
米国本土ではなにやらいまさらナイトライダーのゲームがPS2で出るみたいだし
※つーか、やっぱ破壊系になっちゃうのね、とプチ笑いしてみたり

このゲームのとこのサイト、ナイトライダーオンライン(ナイトライダー公式?)で出てたニュースが、ハッセルホフの、MAKE A WISHイベントなんてのをやってたみたいだし。

シアターでの放映になるのか、はたまた、日本で言うところの西部警察みたいにTVサイズになっちゃったりするのかなーー。うーむ。ちょっと楽しみ。

・・・さらにプチ続編。
なんと、エアーウルフもDVD化されたようだ。
あとは日本に移植されることを強く祈ろう。
がしかし、Season oneとなっているところを見ると、小出しにするようだ。
たしかにフィルムの現代化は大変だろーが、Zガンダムのよーに、エイジングするわけでもないだろうし。
いっそ、コンプリートBOXで出せぃ!
[PR]