2005HiRスプ1

負けますた・・・

はい。。負けた・・。




タイトラ4位という結果に終わり(かなり久々で疲れて、予選→決勝に備えてやめました)
たなぼたでの予選3位(TT;
決勝では序盤2位浮上という大チャンスだったのに。
タイム上がらず、ペース上がらず・・
後ろには2台~3台詰まってきてたし・・
守りに守りましたが、バカ正直なおいらは、守るだけのレースはつまんないので、結局明け渡しました。

・・・そしたら上がらないペースなだけに、今度は追いつかない・・
結局そのままフィニッシュ。2台に抜かれ、結局4位。うげ。

ポイント制も変わったし・・
昨年と違って、

 予選で1位に3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイント
 決勝で1位に8ポイント、2位6ポイント、3位4ポイント、4位2ポイント、5位1ポイント。

ううむ・・

かなりぶっちぎりで逃げてしまった翁さんは予選p1+決勝p1ということは合計で3+8で11!!!
うげーーー(-o-;;
帰り際、「余裕」の言葉をかけられたし・・(TT orz

おいら予選p3+決勝p4で1+2で合計3ポイント・・?すでにかなりの差・・
今回のポイントシステム、1クラスには厳しいかも・・
うっひょ・・

うーむ。翁さんの逃げを考えたら明け渡さず守り抜くべきだったかなぁ・・
んでも後ろからのアタリもきつかったし・・・
ペナルティになったらつまんないし。

んー。まー本音を言うと、今回は色々と言いたいこともあったんですがそれは差し置いて。

翁さん、次回は逃がさない!ですな!!!

逆に、2クラスは面白かったかもです。
予選も決勝も混沌としてて。

 だんご→抜きつ抜かれつ・・・→だんご・・・

実際レースしてる人たちにとってみればたまったもんじゃないかもしれませんが、この変動率の高さが、2クラスの「レース性の醍醐味」を思い知らされます。

次回からは予選だけでもかなり翁さんを下落させるポイントがないと厳しいなぁ・・
庵℃零さんも来ちゃうだろうし・・

重量クラスの2クラスの模様は
カゴの中の鳥 R◆屈辱の開幕戦 にTBです。
[PR]
by pol_356 | 2005-04-17 20:50 | KART(HiR)