人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型ロードスターと3月になりましたが何か?

■新型ロードスター誕生(予定)!
 とうとう、今年、ロードスターが新しくなるみたい。
 雑誌で最初見たときはRX-8のフロントマスクにリアがロードスター
 「・・・・・」
 となってしまったのを覚えています(^^;;
 とりあえずは、良いモデルになりそうな予感ですね。

■3月になりましたが何か?
 またまたスキンかえてしまいました。
 デフォルトで準備されるスキン、定期的に増えるので思わず変えたくなっちゃいます・・
 とりあえず、定着して使えるようなものが出るまでちょこちょこかえますのでよろしくです・・
 まー、まだいまのところテーマは「冬」でいかせていただきますです。はい。



-------------------------------------------------------------------
<ロードスターの話題の続き>
-------------------------------------------------------------------
ドイツまで調べにいってきました。
ドイツ語はわからんが、適当に拾い読みした結果、以下がわかった。

1.海外仕様は1.8リッターだが日本仕様では2リッターの可能性高い
2.寸法は長さ3.99m?×幅1.72m×高1.25mである?
3.標準タイヤサイズが205/45 R17
4.MPS-Version で2.3リッターターボモデルも検討中らしい

しっかし・・・・・でかいよーーー寸法も、エンジンも。
重量も1トン超えとみた。
世界基準で考えれば「ライトウェイト」だが、日本の交通事情からいけば、ライトウェイトとは言いがたいような・・・1.8でよかったのに2.0標準?何故3ナンバー・・・くやまれるばかりですが。
市販に向けて、もっと日本の若者にも優しい車にしておくれ。
・オートモーター&スポーツ(ドイツの車雑誌)
・レスポンス(日本)
・ジュネーブショー公式(英語)