人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュル24時間耐久.

そういえば,ニュル24時間って終わったのね.




StartyourEngines (1~9までありますね)



清水さんの英語解説は,日本人にもわかりやすい内容ですね.

コメントもしていますが,確かにシロッコやBMWはDSGの2ペダルに対して,インプはHパターンの3ペダル.
結構それだけでも差がつくんだろうねぇ.

リザルトは他のサイトのニュースとかで少しは目にしているけれども,シロッコはかなり速かったみたいね.
地元ディーラ勤務の人からも,シロッコR?はかなりすごいらしい話を聞いたしね.
※とはいえ,確かニュル24時間に出たシロッコって燃料特殊なんじゃなかったっけ?


ニュル24時間って,ルマンより過酷かと思う.
グランプリコース→ノルドシュライフェと,とにかく路面状況も変わるしなにより1周が長いし.

最長で8時間耐久レースまでしか体験したことないけれど,24時間戦いきるチーム力って相当なものだと思うね.

特に今回は映像でもわかるとおり雨っぽかったし..

次はル・マンか・・

TV放送がないので,ダイジェストだったとしても,こういうサイトは大歓迎ですね.