そろそろRKFの話題.

そろそろ,年に1度の全国大会という名のフェスティバルが近づいてきました.
※注意:全国大会→勝手にレンタルカーター間で言っているだけですが,レンタルカーターがここまで集まってやるレースって,いまんとここれしかない.






今年は細々したルールが微妙に違う・・・

ホテルツインリンクの予約にしても勝手が変わってるし(チラシよくみないと気づかない),
タイヤにしても・・(とっても苦手なHFで走るっていうのが一番.未知のEDも気になるけど,2DAYでタイヤ違うのって感覚が変わるから勘弁・・せめて2day通しにしてください)

車両規則にしても・・
●出走車両
 EX27の出走考えてたチームが結局出走できずっていうのも残念です.
 今年こそ見られると思ったのに.なんだかなー
 これでまた土曜日はGX270の一人舞台なんでしょうかねー
 やっぱりHONDAのコースはHONDAが一番でいたいんですかね.
 しかし.MZ200は興味あるところですね.

●燃料
 主催者側での支給がなくなるってことなので持ち込みだし(各チームで保管っていうのも,2day出るチームのことを考えると,管理がちょっと不安ー)
 ※で,エントリフィーかわんないし.
 (ピット保管燃料のための消化器忘れずに!)

●車両回収のタイミングについて
 トラブルあったときの車両回収が30分に1回っていうのは何とか改善してくれないかと思ったけれど変わらないみたいだし.

●無線類
 今回1番の勝手が違う重要規則
 ・無線の類(携帯電話も)は一切禁止
 らしいです.

 これはこれで,混乱招きそう..
 パドック含め,ピットとか大混乱になるんじゃ?

まー「レース」じゃなくて「フェスティバル」ですからと言われたら最後なんですけれど.


なんかエントラント向けの注意事項みたいな紙に書かれてるだけのものもあって(施設者間会議の議事録っぽい?),配布時にはきちんと規則書にフィードバックしてほしいもんです.
色々と事前準備している人達もいるんですからね.

細々としたところが昨年までと勝手が違う.
なんだろう,この微妙な感じは.


そんなこんなで,エントリリスト.
第5回レンタルカートフェスティバル エントリーリスト

※このページ,大会の回数も間違えてるし^^;

決してダメ出しばっかしたいわけじゃないんですけれど・・・
今回の事務局どうなってるんでしょう・・あんまりやる気ないのかなぁ..

しかし,エントリを見る限り,2ストが2day合わせて3台しかいなくなったっていうのは,ホント時代の流れって気がします.
こう,ガツーンとアクセルワークに影響する2ストが好きだったんですけれど.
エンジンで走る4ストってやっぱりいまだちょっと抵抗があります.

今年は土曜日が2で日曜日が3
ゼッケンチェンジもしなきゃX_X;;

やっぱり『カーNo.1』 あこがれます.


しかし,やっぱり,デフレの影響はここにも響いているんだろうか?
[PR]