シミュレータとリアルレース

シミュレータもだいぶ進化してきてますね



グランツーリスモアカデミーレーシングチーム
http://www.gran-turismo.com/jp/news/d2923.html

はだいぶ前に話題になりましたけれど.

いまどきオンラインですから



こういうことができるわけです.

正常進化というべきか,そう言わざるべきか.

シミュレータと実際で一番違うのは,「体験」的な部分.
当然生身の身体を使うわけですから,体力的な部分だったり,メカは当然消費するわけですから壊れる

もちろん,レーシングアクシデントによるトラブルだったり危険性だったりいろんなことはあるわけですけれど,山内氏の理想の一つだったんじゃないでしょうかね.

やっぱり「シミュレータ」で速いのは,リアルにも通じるってのは一理あると思ったり.


某HiRに来てる人の中にも超理論派ドライバーで,GT4は「ノルドシュライフェしか走らない」っていうわけわかんない人がいますが,当然激速いわけです.

おいらも,アプリコットヒルだったら負ける気がしないけどなぁ..

んでも,やっぱリアルに通じるものはシミュレータにも通じるし,その逆もありき.

面白いですよ.


ダナー・ファウストさんの映像,ここで見られるのかな?
http://www.gran-turismo.com/jp/tv/d3124.html
[PR]