ポルシェミュージアム

b0049016_122452.jpg


完成したみたい。




b0049016_122479.jpg

b0049016_122552.jpg


うおおおお!!熱い!
って,思ったので、エントリします。

ポルシェ社は、400台くらいはコレクションとして保持してるみたいね~そのうちの一部が公開て素晴らしい。

建物の外観も中も斬新設計。すげっす。この配置だと、ミニカーみたいに見えちゃうよね。

もしドイツ行くなら、ノルドシュライフェ(二ュル北コースね)ツアーの一環として行きた~い。ま、単に巡航じゃなくて、全開で走ってみたいです。
BMWかポルシェで・・

以下記事より抜粋・・

「ポルシェミュージアム」--60年分の名車を展示

ドイツ、シュトゥットガルトのポルシェ本社敷地内に現地時間1月31日、新しい「ポルシェミュージアム」がオープンした。歴史的な名車の数々を展示し、レストランや会議スペースなど多くの施設を備える新ミュージアムを写真でお届けする。

 Ferrariのファンはイタリアのマラネッロにある派手なミュージアムを以前から訪れることができたが、Porscheのファンはこれまで、同社の工場近くで公開されていた20台の車が入れ替わる小規模な展示で満足しなければならなかった。だがもうその必要はない。ドイツ、シュトゥットガルトのツッフェンハウゼンにあるPorsche本社に現地時間1月31日、新しい「Porsche Museum」が開館した。

 28日には報道陣とVIPに内部が公開された。このミュージアムには、5600平方mの展示スペース、レストラン、屋上テラス、Porsche Archiveライブラリ、会議施設のほかに、整備士が車を整備するPorscheワークショップや、コレクターズアイテムを販売することもあるミュージアムショップがある。
[PR]