レーシングカーというか.

ベスモの最新号買って,NSXだけは世に送り出すもんだとおもっていたHONDAさん.




おそばせながら,ベストカーをよんでみて,ちいさい記事を発見.
V10エンジン開発中止,

つまり,NSXは世にでないってこと.

ホンダ、NSX開発中止! 「ハイブリッドに注力します」 ~2008年年末社長会見から

12月は微妙な感じの発表だとおもっていたが,ベストカーにも書いてあるってことはまちがいないと思っている(ベストカーは唯一情報に信頼のおける車雑誌だとおもってます)

いやぁ,どうなるんでしょう.HONDAさんの先がよくわかりません.
シビRの3ドアをだしてる場合じゃない気が・・・・

そうなってくると,中谷さんと清水さんが絶賛するTOYOTAのLF-A



あとはMazdaFurai


Furai写真集


ま,市販車として云々じゃなくて,レースカーとしてたのしみなクルマたちですね.

もう,あと何年こういうレースカーが登場するかわからない中楽しみなことのひとつです.


環境問題云々はとうぜんありますけれど,やっぱ,「スポーツカー」とか「レーシングカー」に憧れた世代としては,こういう「ユメ」はほしいものです.
[PR]