ウトム練習観覧

b0049016_12404583.jpg








昨日は

RKFに向け、ダブル監督の作並マケラーレン のFK9の練習観覧に、矢本まで行ってきました。

ベンチマークがないので、速いのか遅いのかは謎でしたが・・ドライバーの話を聞く限りでは、マシンの雰囲気は良さそう。
外から見てる感じから行くと、回転は上がってるけど、なんだか中間加速がない感じ・・
ローラーなのか、キャブ設定なのか、て感じではありますが・・
あの仕様なら、ノイズボックスじゃなくてきのこ型エアクリに変えたらどうなんでしょね。て、提案はしてみましたが。。本戦が楽しみ.

とりやえず寒い中お疲れさまでした~

その後、イチゴやさんの秘密基地を観覧。
理想的な素敵な家でしたわ~~。

週末はそんな秘密基地で作業予定.

b0049016_12404555.jpg


で、写真は秘密基地の秘密車両。ニスモ380Z(RSってエンブレム入ってた)。
Z33(ノーマル)からZ33(380Z RS)に乗り換えたというすばらしい方の持ち物.
走ってないから速いのかはわかんないけど、あちこちノーマルとは違う仕様で、謎の補強バーがあちこち入ってましたね。
車は走ってないのもあって、かなり綺麗でカッケぇかったでした。。

調べてみた.

ニスモ380Z公式

ふむふむ.300台限定.
エンジンエンブレム見たら0055って出てたので55台目ってことですかね.




個人的に,この3.8Lのエンジンはよくわかりませんが,特性曲線見る限り,ホントレーシングエンジンチックですね.
動画でドリキンのコメント見る限り,いいパワーの出方はしてるっぽいですね.
しかしながら,この型のVQエンジンってあまり気持ちよく回らなかったイメージがあるので現行の日産のVQエンジンと比較してみたら,この当時のエンジンと全く毛色が違って,乗っててもっと気持ちよく回るエンジンになってるんですよね.
Z自体は乗り比べたことないですけど,スカイラインのエンジンを乗り比べた印象です.

つまり,つい先日出た3.7LのZがこの仕様.
型的にも,「Z34」になってるから,今度は34買っちゃうの?w

現行Zの公式

それ考えると,現行Zが3.7Lになったのもあって実はそっちのS-Tuneとかのほうが楽しいのだろうか?って疑問がありますね.

ベスモさんに性能比較の検証してほしい依頼とか出してみようかしら.

まータイムだけじゃないですよね,乗用車は.

乗せてー(サーキットで全開で走りたいw)!!!って感じですw
[PR]